三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

無農薬野菜を頂きました!


退職後に、
畑を楽しんでいらっしゃるお客様と
土いじりは最高ですよねという話で盛り上がったら、
娘にあげる用に持ってきてあるのを
少しあげるわね♡と、
そのお客様が育てた無農薬の
大根とちんげん菜を頂きました(≧∇≦)

b0343192_11585173.jpg

立っっっ派な大根菜!!
大根菜、大好きですが
普段買う大根についててもこの1/4です。

ちんげん菜も、
ホントにいい感じに虫喰いが(o^^o)!


大根菜は、すぐにふりかけにしました♡

b0343192_12021569.jpg


そして、このお野菜を使った
ブランチです。

b0343192_12032638.jpg

肉じゃが
ほうれん草の白和え
ちんげん菜と大根・ひき肉の春雨入り味噌汁
大根菜ふりかけの混ぜ御飯



これ、朝ご飯のつもりで用意したら
これなら昼は食べられんね〜って
言われてしまったので(¬_¬)汗

朝食兼昼食にしました。

b0343192_12070630.jpg

私の肉じゃがは豚肉です☆

地域によって牛か豚か分かれるそうですが、
肉じゃがの味付けは
鶏でも何でも美味しいですよね(o^^o)


この日は素敵なお客様のおかげで
美味しい美味しいご飯を頂けました(*^^*)

とっても有難かったです♡



二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-15 11:50 | ブランチ | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2014-12-15 23:07 x
のんさん、こんばんは☆
立派な大根にちんげん菜ですね!しかも無農薬の、いい野菜だねぇ☆
ラッキーというか、のんさんとの会話がきっと心地良かったから、じゃぁ^^という気持ちになったのでしょう^^

豪華なブランチ!と思いましたヨ^^お昼でも手間をかけててえらいですー^^
肉じゃがやっぱりいいねぇ、あ、うちは豚肉です。実家からずっと豚です。こってりの感じで仕上げです^^
Commented by なっちゃん at 2014-12-15 23:12 x
のんさん、こんばんは♪

うわぁー、いいですね!!( *´艸`)
写真見た時に、この葉っぱの虫食いがたまらん!!と思ってみていました。

この大根の葉っぱで作ったふりかけ、美味しいだろうなぁ♪
小松菜も、すごく緑が濃いですよね!
無農薬の野菜は美味しいけれど、知ってるお客様が作っているとなると、なお一層美味しいでしょうね♪

のんさんの肉じゃがは、豚肉なんですね!
牛と豚の境目はどのあたりなんでしょうかねぇ?
Commented by うり at 2014-12-16 10:46 x
大根葉のふりかけ大好きー♡
それにしてもなんて豪華なブランチ!!
ダーリンほんと幸せ者やー!!


あっ、うちの肉じゃがは鶏肉です♡

うちのは地域性じゃなくて、ケチな私が牛肉買わんだけ…(´∀`)


パラティッシ、やっぱいいなぁ♡
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-16 15:40
べにゆうさん☆

やっぱりべにゆうさんの
おうちも、豚肉なんですね〜(≧∇≦)
北のほうは豚肉だって県民ショーでやってた気がします。

ホントに立派な大根、青梗菜でした(o^^o)
私も畑があるなら野菜バンバン作ってみたくて、そんな話の流れで頂き…
近年稀に見る嬉しい頂き物でした!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-16 15:42
なっちゃんさん☆

ということはなっちゃんさんちは牛なんですよね☆
売ってる惣菜の肉じゃがもこっちは牛で、
これはこれで高級な味がするような…☆

うり姉さんは鶏肉を使うらしいので、
私も次は鶏肉で作ってみたいです(*^^*)
ヘルシーだし美味しそうですよね♡

そう、この虫食いのあとがたまりませんでした(≧∇≦)!!
美味しい証拠ってやつですよね(o^^o)☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-16 15:44
うりさん☆

うりさんのようなパラティッシマジックは、
いまだ繰り出せないでいますヽ(;▽;)ノ

全然出る気配がない(>_<)

でも、私の乗せるものはともかく、
やっぱりパラティッシはいいですね(o^^o)

今度作る肉じゃがは、鶏肉で作ってみます☆
美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆