三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

わっぱ弁当


今日は大忙しのはずの土曜日なのですが、
なんと!!

暇です…Σ(゚д゚lll)

なので、ブログをゆっくり編集できてます☆



みかんの傷は美味しい傷弁当
b0343192_13430797.jpg

みかんは、皮に傷があるほうが美味しいとテレビでやっていたそうです。
傷があるのは外側になったみかんで、
太陽によくあたってるから、だそうですよ☆




焼きたらこがご馳走弁当
b0343192_13435262.jpg

上のたらこもですが、
北海道物産展で買ったたらこです☆
毎日食べたい。でも、色々無理。




ひじき入り玉子焼きはもう作らない弁当
b0343192_13445424.jpg

ザルに残ったひじきも恐ろしいですが、
玉子焼きに入れて切った断面が、悶絶級にダメでした(>_<)
ひじき、美味しくて大好きなんですが(T . T)




ミニトマトに大きい梅はやめました弁当
b0343192_13461446.jpg

一応、ミニトマト入れる時は
小梅にしようと決めました(*^^*)
あと、
最近、玉子焼きは一回で4つに分けられるので二日目も使うことにしてます。
(なのでこの日もひじき入り)




そぼろは一色でも最高弁当
b0343192_13472372.jpg

そぼろ弁当。

毎日自分のお弁当が楽しみですが、
この日は特に楽しみでした(≧∇≦)

ちなみに鶏ミンチ、
おつとめ品で約350gが100円でした(OvO)



二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-13 13:41 | お弁当 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-12-13 15:49 x
のんさん、こんにちは♪

今日はちょっと時間があったんですね!!
いつもお忙しいから、たまにはゆっくりしてくださいね♪

今日は娘のクリスマス会にいってまして、みんな今寝ています(笑)私も昼寝してやろうと思ったけど、タイミング外しました・・・。

お弁当、どれも綺麗~( *´艸`)
題名がまた面白いですね♪
ほぼ、おかずの内容に触れてないところが、ナイスです!!

ひじき入、断面がダメだったんですか?ビジュアル的に??
私もごくごくたまに作ります♪
言われてみたら・・・断面・・・あぁ、わかります(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-13 16:01
なっちゃんさん☆

ひじき、味は大好きなんですが
何かの足とか毛に見えてくるんですよ…
でもどうにか工夫して食べ続けたい食材です!!

クリスマス会お疲れ様でした(^∇^)☆

なっちゃん上手に踊れた?のかな(*^^*)

私は暇すぎてお店で寝てしまいました

それもオッケーなお店です笑
Commented by べにゆう at 2014-12-13 22:06 x
こんばんは~☆
ご飯にたらこ好き、焼たらこになるともっと好き!
あ、たまに焼きたらこだけをおつまみに食べることもあり^^
ひじきのこと、ざるにひっかかったひじきは怖い・・・とっても。その場から逃げたくなります。
卵焼きにそういえば入れたことなかったけど、そうかぁ。。。おいしいのにねぇ。

フリルレタスの仕切りがきれいですね!
鶏そぼろ、とっても美味しそう。鶏そぼろご飯も昔から好きなんですよね^^お弁当に入ってたらすごく嬉しいな☆
プチトマトと梅干しの関係、おもしろく読んでますヨ☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-14 10:40
べにゆうさん☆

たらこ、美味しいですよねぇ〜(≧∇≦)
たらこと焼きたらこ、
どっちもご馳走ですよね(o^^o)♡

明太子も好きですが、
たらこのほうが特別感を感じます。

ひじき、べにゆうさんも怖いですか!!

こないだそのまま鍋に入れて戻して煮込め。
みたいな乾燥ひじきが売ってて、
これならザルでの水切りがいらないようなので、次回試しますo(`ω´ )o!

梅にほんの少し飽きてきたんですが
寒くなってきたからですよね、
夏は体が欲しがってましたもん☆
少し梅の出番を減らして、ミニトマトの出番が多くなりそうです(o^^o)
Commented by さすらい at 2014-12-14 15:58 x
こんにちは。
楽しみにしてたお弁当ネタです。
今回はどんなネーミングのお弁当になってるのかと期待しておりましたよ。
ひじき入りのたまご焼きダメですかね~?
わたくしは作ったことがないですが、美味しいとと思うのですが。
鶏そぼろは間違いのないお弁当です。
ちょっと最近ご無沙汰してるので作りたくなってきます。
わたくしも焼きたらこは毎日でも食べたいのですが、魚卵系はあまり体によくないので毎日は無理ですわ。
でもわたくしにお弁当には頻繁に登場してます。
今週も買ってきたので、また毎日のように入れると思います(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-15 11:49
さすらいさん☆

さすらいさんのお弁当には焼きたらこが
たくさん登場しますよね(o^^o)

とっても羨ましいです!!

ちょっと焼くのが面倒で…でも入ってたらご馳走♡
そうなんです、プリン体が怖いなって思うんですが、魚卵系はたいがい大好きで…
ほどほどに楽しまないとですねo(`ω´ )o!

ひじきの玉子焼きは味は美味しいんだと思います。というかひじきの主張はほとんど消えるんですが、
見た目のひじきの切り口が虫とか毛に見えてしまって…((((;゚Д゚)))))))