三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ミートソースでシェファーズパイ風

b0343192_00155052.jpg

シェファーズパイ風の
ミートソースとマッシュポテト焼き
コールスロー
オニオンスープ



ミートソースも一応ひき肉なので
シェファーズパイと言っていいのか、

ミートソース、マッシュポテト、
ミートソース、マッシュポテトと
4層にしてチーズをかけて焼きました☆

b0343192_00235061.jpg

ちょっとミートソースを甘くし過ぎちゃったんですが、
チーズの塩気でなんとかセーフ。


本来のシェファーズパイは
マッシュポテトをもっとトロトロにするらしいので、
また作る時は忘れないようにします(^_^;)


でも、しっかりしたマッシュポテトも
それはそれで美味しかったです☆

彼も美味しいと言ってくれて
良かった(^∇^)♡


b0343192_00281076.jpg


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-10 00:13 | 昼ご飯 | Comments(8)
Commented by なっちゃん at 2014-12-10 13:57 x
こんにちは♪

シェーファーズパイって何だろう??
と思いながら見ていたら、ひき肉と、マッシュポテトのグラタンのことなんですねー!!
ときどき、作ってたけど、これに正式名称があるとは知らなかった・・・・。

アイルランドなんですね!!

重ねると、味が変わって楽しめますよね( *´艸`)

アイルランドだと思うと、ピーロパイッカのカップが
すごくあってますー!!♪
Commented by うり at 2014-12-10 14:59 x

こんにちわ!
シャレオツな食卓ですなぁ〜(´∀`)

前記事のボツ写真のもどれも美味しそうやしー!
レベルが高いなぁ〜

私ここんとこ毎日弁当やら惣菜やら食べてるもんで…
ごはんってどうやって作るんやっけ?
みたいになってる…

しばらく作らんやったらダメやね〜(;´Д`)ノ
全然作りたくない…(;´Д`)ノ
でもそろそろ作らなきゃ…(;´Д`)ノ


スープのボウル、名前なんやっけ…なんやっけ…と思いだせず。

そっか!
ピーロパイッカ!
なっちゃんさんのコメ見て思い出しました(´∀`)
可愛い♡
Commented by べにゆう at 2014-12-10 15:12 x
のんさん、こんにちは~
シェファーズパイっていうんだったかぁ、と名前は忘れたっきりでした!
ミートソースとマッシュポテトの層っていい感じだわぁ。間違いなく美味しいですもんなぁ。ミートソースの味がけっこう需要になってきそうだけど、チーズのおかげでうまくまとまったんですね(^◇^)彼氏さんが「おいしい」言ってくれたら成功だ☆器もいいの持ってますね^^
シェファーズパイのこの姿、どっかで見たことあるなぁと思ったら、前に持ってた”イギリスの食卓”っていうタイトルの料理本の中で見たのと似てたんです^^イギリス料理に興味を持っていたんでしょうか 私?
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-10 18:52
なっちゃんさん☆

アイルランドの料理だったとは!

べにゆうさんが書いてくれてるんですが、
イギリス料理でもあると…
どうなんでしょうね(O_O)汗???

なっちゃんさん、レシピとかなしに
これを作ってたなんて
前世はアイルランド人かイギリス人ですね
( ̄▽ ̄)♪

ピーロパイッカ、実は
熱々のものが入ってると、指が熱いんです
(T . T)
持ちづらいんですよね…持ち手が全体の割に小さくて(>_<)
なのでなかなか出番がなかったり(^_^;)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-10 18:57
うり姉さん☆

私も、すぐ忘れます。笑

常備菜…?って、何だっけ…

あれ?
メインのおかずって何があったっけ…
(重症)

姉さんは今あんなに凝ったの作ったら
体が大変な気がする(O_O)
荷物片付いて、
しっかり休んでから再開されては〜
(^ω^)♡

ピーロパイッカ、私も予測変換から消えたらちょっと危ないですよ笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-10 19:00
べにゆうさん☆

そのイギリス料理の本の中身、気になります!

書店で並んでるのって、今ははやりの
時短かカフェ料理本とかそんなのばっかりで、
そんなイギリスの家庭料理とかの本があれば、私も覗いてみたいと思います(^∇^)

なっちゃんさんによるとアイルランドの料理らしいんですが、
もしかしたらイギリスの料理にもあるのかもですね!
だいたい、アイルランドとイギリスは近いんでしょうか(O_O)笑

地理はホントにダメです(>_<)汗
Commented by べにゆう at 2014-12-11 13:30 x
あ、そうですね^^なっちゃんさんて親切、調べてくれたのかな^^
アイルランド、イギリスの領土と国境を接してるんです。
大昔、イギリスに1か月いたことがあって、その頃の思い出とかがあってイギリス料理の本を持っていたのかも、フルカラーで立派な本だった。結婚前にブックオフに売っちゃったケド。。。('ω')
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-13 16:04
べにゆうさん☆

なるほどーっ!

アイルランドはイギリス領土に接している。

勉強になりました(OvO)♪
なので近い料理を作るのかもしれないですね
(*^^*)

せっかくの本、売ってしまったんですか
∑(゚Д゚)
ブックオフで探してみるかなo(`ω´ )o