三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

チゲ鍋ラーメンと、昭和のオムレツ


b0343192_22280163.jpg

チゲ鍋の日は〆を食べずに、
次の日にラーメンにしました(o^^o)


ネットで見て、チゲ鍋の〆は
チゲ鍋チーズリゾットか
チゲ鍋ラーメンかで迷ってラーメンに!


もう、きっと何でも美味しかったはずです。

元が最高なので(≧∇≦)♡



そして、

オムレツ。

b0343192_22423641.jpg

中は合挽き肉と玉ねぎです(^ω^)


偶然にも、
最近交流させて頂いてるさすらいさんが、
このオムレツを作っていらっしゃいまして、
名前が
【昭和のオムレツ】笑


確かに、これを作る時は
小さい頃母親がよく作ってたなぁって
思いながら作りますから、
昭和のオムレツですよね(o^^o)


実家では醤油で食べていたので、
私は醤油で。
彼はケチャップにしたいというので
ケチャップで食べました☆

懐かしくて美味しいオムレツでした♪


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-04 22:26 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-12-05 11:55 x
出た~!!!
昭和のオムレツ!!!
私まだ作れてないんですよ・・・・。

また食べたくなっちゃうじゃないですか、のんさん!!

のんさんのお家は醤油だったんですね。
へぇー!!
我が家はケチャップでした。
で、名前やら顔やら書いてました(笑)

とても綺麗な形に焼けてますね♪
昭和のオムレツは、この焼き目が大事ですね!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-05 22:06
なっちゃんさん☆

最初にさすらいさんのところで
昭和のオムレツってネーミングをみたときは衝撃でした笑

プレーンオムレツが今のスタンダードだって知らなくて∑(゚Д゚)

じゃあ、徳島でも昭和の時代はこのオムレツだったんですね〜(*^^*)
日本のオムレツ代表(だった)んですかね♪

ケチャップで絵を書くのは
それこそスタンダードなオムライスではもちろんやってましたが、
今回このオムレツに彼がケチャップかけるって言ったのは
これも衝撃でした(O_O)

でも今のところ3:1でケチャップ派多数ですね( ̄▽ ̄)笑
Commented by べにゆう at 2014-12-05 22:14 x
のんさん、こんばんは~☆

チゲ鍋の〆、ラーメンいいねぇ!!こりゃこりゃ、美味しいの間違いなさそう^^

あは、「昭和のオムレツ」いいネーミング♪さすらいさん。うちの母もよく作ってくれたなぁ、私大好き母の昭和のオムレツ☆なんだか作りたくなっちゃった^^
一番最近では1年前かな、名前書いちゃったよ。カタカナにしたかな(^^)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-05 23:42
べにゆうさん☆

これは、じゃあ宮城(お母様は青森だから青森も)でも母の味、
昭和の味なんですね〜(≧∇≦)
このオムレツは♪

今思い出したんですが、
母親はひき肉じゃなくて普通の豚肉を
細かく切って、こうやってオムレツにしていたんでした!!
間違えてた〜Σ(゚д゚lll)
けど、全国的にはひき肉なのでしょうかね☆

カタカナで名前(*^^*)
私はウケ狙いに走ってみようかな…
はなぢ。とか( ̄▽ ̄)♪
Commented by さすらい at 2014-12-06 06:04 x
おはようございます。
おっと~!昭和のオムレツ!
こうして自分の名前がブログ記事で取り上げられてると嬉しくなってきます。
どうもありがとうございます。
でもわたくし的にはやっぱり醤油をかけて食べるのは斬新ですわ(笑)
メインはチゲ鍋ラーメンだったのですね。
実はわたくしの昨夜は韓流三昧な晩餐になりました。
わたくしは食いしん坊ですから、スープが残ることはありません。
鍋をしたその日のうちに〆を作って完全消化してしまいますよ。
わたくしも近いうちにキムチ鍋でも作ってみたいと思います。
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-06 22:00
さすらいさん☆

昭和のオムレツ、
勝手に引用させてもらっちゃいました!

私も食いしん坊なので、かんなり食べましたよ〜笑
これは、2〜3人前のたれを二つ使ったので
4〜6人前作ったことになりますっ!

けど、さすらいさんみたいに消費カロリー多くないので、やっぱり食べ過ぎ禁物ですね
(^_^;)

さすらいさんの韓流の晩御飯、
とっっても美味しそうでした(*^^*)
さすらいさんのキムチ鍋も楽しみにしてます!