三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

わっぱ弁当


前回もそうしたので、
わっぱ弁当は5日分ずつ
載せて行こうと思います(^∇^)☆




グリーンリーフも中心部分は
色が薄くて使えんね弁当

b0343192_12525548.jpg

これから中心部分はコチュジャンつけて
ムシャムシャ食べてしまおうと思います
(^ω^)




フライとかあったらそれはお惣菜弁当

b0343192_12533520.jpg

そのまんまです(´・_・`)
シソの仕切りを初めてしてみましたが、
難易度高い!
ご飯を寝かせれば良かったのかもしれません
(^ω^)




ワックスペーパーってエラいね弁当

b0343192_12541600.jpg

きっちり汁は漏らさず、
見た目がなんかこなれた感じに見える
ワックスペーパー。
100均でたくさん買いました(^∇^)☆




ちなみに気づいてますよ弁当

b0343192_12545608.jpg

大きい梅干しにミニトマトは、
見た目がおかしいって。
買ってしまったものは使わないとって思い、
でも梅干しは絶対に食べたいし…
となると、こうなります笑




これ撮り方逆さまだったかもしれない弁当

b0343192_12553741.jpg

ご飯が下でしたよね…(^_^;)

このハンバーグは何かの残りで焼いたものです。
ロールキャベツのタネかな?!



以上です!



二人暮らしブログランキング
ポチっと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)!

今日も有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-02 13:28 | お弁当 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-12-02 16:41 x
こんにちは♪

どのわっぱ弁当も綺麗ですね~( *´艸`)
赤、黄色、緑が絶対はいってる!!!
彩りがいいですね♪

梅干しの大きさに目がいきます!!
そして、見てるだけですっぱくなってきちゃいます(笑)
梅干しみながら、スクロールしてたら、最後のだけ梅ぼしなくて、探してしまいました(笑)

のんさん、お皿ぽちってしまったよー!!!
4枚って高いけど・・・。
合計金額でびびってしまったけど・・・。

のんさんやうりさんの真似っこして、私もつらつらアップしてみました♪
Commented by さすらい at 2014-12-03 06:54 x
おはようございます。
頑張って毎日お弁当を作られてるのですね。
わたくしも早朝から頑張って作っておりますよ。
わっぱの弁当箱はやっぱり素敵です。
何よりも…お弁当のネーミングがナイスです。
これは勉強になりますわ。
朝からこんなネーミングのお弁当を見せていただいて頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by べにゆう at 2014-12-03 13:35 x
こんにちは^^
お弁当いいですねぇ、彩りきれいです。
トマトと梅干しね、そうなるね(=゚ω゚)ノ
でも私が自分のお弁当らなら、トマトとミニトマトそう入ってても全然いいと思っちゃう(^.^)
のんさん、でも上手だと思うけど詰め方。
仕切りって悩みますよね。。。葉っぱ類の日、お弁当箱子仕切りの日、仕切りなしの日、全部ケース入りの日。。。私もいろいろしてみてます。
ワックスペーパーっておしゃれだし便利ですよね(^.^)
私も100均で買いました☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-04 10:49
なっちゃんさん☆

グリーンは仕切りに使って、
あとはそこまで深く考えず…です(^_^;)
ほとんどが、
常備菜のあまりか冷食かヽ(;▽;)ノ

梅干しは、去年初めて漬けたんですが、
一キロだとすぐなくなったので
今年は大きい粒二キロ、小梅一キロ漬けたんです
(^∇^)
有り余ってます…汗

ついに、なっちゃんさんのおうちにペルゴラが…くるんですねっ(≧∇≦)
ずっと欲しかった食器が届くの、開けるの、手にするの、何を盛り付けるか悩むの、そして使って食べるのがどれだけ楽しくて嬉しいかわかるので、
私もワクワクしてペルゴラ待ちます(≧∇≦)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-04 10:52
さすらいさん☆

いやいやいや…笑

こんなネーミングで頑張ろうだなんて…笑

そんなコメントを頂いて
笑ってしまい、
私が頑張らなくちゃですね笑!

なかなか、普段の一人ご飯のときからして、
自分のためには力が入らなくて…
人につくるお弁当なら
もう少し考えられるのに…

って、心の中の言い訳ですヽ(;▽;)ノ笑

Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-04 11:01
べにゆうさん☆

私も、自分のだから
まいっか、って梅とミニトマトコラボ続けちゃいました(^_^;)笑

べにゆうさん、三人分作ってるんですか?!

仕切りは、私はまだ備え付けられてた仕切りを使ったことがなくて、
でもグリーンリーフやシソを切らしてたら出動します!
あっ、寝坊した時も使えますね…
o(`ω´ )o!

ワックスペーパーと同時に、
可愛いなぁと思ってペーパーナプキンも色々買ったんですが、
ぜんっぜん使えてません(T . T)