三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

チゲ鍋と、楽天スーパーSALE


大好きなチゲ鍋をしました♡

b0343192_02030433.jpg

こんな晩ご飯はアップしなくていいとも
思ったんですが( ̄▽ ̄)笑


チゲ鍋の具。

結構そのおうちでバラバラだと思うんですよ!

皆さんのそんなお話を聞けたら聞きたくて(o^^o)☆


私は、
ゴボウと大根が欠かせません。
底のほうは、
ゴボウと大根で埋め尽くされてる感じです
(^∇^)


大根のしみしみ感と
ゴボウのホクホク感、
どうしてこんなに美味しいの(≧∇≦)!
と、一口食べては思います。


でも今回思ったのが、
ゴボウは大きいのじゃなくて
小さめのほうがホクホクしてたのかもしれないということです。

今回のゴボウは大きくて
なんかちょっとホクホク感が足りなくて、
前のチゲ鍋までは1位がゴボウだったのに
今回の1位は大根でした。

b0343192_02082001.jpg

ニラ、ちゃんとまとめてから撮れば良かったですよね(ー ー;)

けど、
彼も待ってたのでそのままいきました。

具は、
ゴボウ・大根・白菜・長ネギ・ニラ
椎茸・えのき・豆腐・豚肉・きむです(*^^*)


b0343192_08212576.jpg

これが気に入ってます☆




そして、楽天スーパーSALE中ですね!

私はクリスマスと誕生日プレゼントを兼ねて、
またまたお皿たちを購入させてもらいました
(≧∇≦)

b0343192_10215355.jpg

アクセンツさんでトゥオキオ24cmと
送料対策でカステヘルミクリアの10cmを。

イデールさんでパーパラ21と、ティーマレッドのボウルを☆

b0343192_10225642.jpg

よろずやマルシェさんでティーマのセラドングリーン21cmと、
タボーラさんでイエパラボウルを(*^^*)


あとは、ニューバランスのスニーカーで
プレゼント全部の予定です(≧∇≦)


スニーカーは、
まだ迷ってるんですよね…

ホントに使うのかどうか。

すっごく可愛いとは思うんですが、
今までパンプスかヒールありブーツばかりだったので、
うーん…履かなかったら申し訳ないし…

(>_<)

どうせ買うなら楽天で、
5店舗目にしたいんですが(o^^o)☆




二人暮らし料理ランキング
ポチっと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-01 12:33 | 晩ご飯 | Comments(12)
Commented by なっちゃん at 2014-12-01 16:51 x
のんさん、こんにちは♪

おお、チゲ鍋だー!!
私ほとんどしないんですよね・・・・。

私が辛いの苦手なのと、子どもたちが無理なのとで・・・。
お鍋別に作るのめんどくさいので(笑)

でも、大根とお豆腐は美味しいなぁと思います。
ごぼうは初めて聞きましたが、美味しそうですね♪

それで、お皿いいなぁー!!!
のんさん、いいなぁー!
これ全部ですか?しかも、2枚ずつですよね!?
きゃーっ!!!

私ももうすぐ誕生日なんですけどね・・・。
今回、買い物したのって、息子の服と夫のバトミントンウェアと、娘の服、私のコンタクトに、瓶(笑)
今、ロールストランドのぺルゴラのボウルを夫に交渉中です・・・。
Commented by at 2014-12-01 18:09 x
こんにちは!久しぶりにコメントします。
チゲ鍋、大好きで、一人ごはんの時によく作ります(ダンナが辛いの苦手なので...)。
ごぼうは初めて聞きましたが、おいしそう!今度絶対入れてみます!
そのほかの具はほぼ同じですね~。日によってキノコの種類が変わるくらいで。

ティーマレッドのボウル、かわいいですね♪
Commented by べにゆう at 2014-12-01 22:33 x
のんさん、こんばんは☆

チゲ鍋風景もアップしてくれてGOODですよ^^
おいしそう☆
わが家の場合、チゲ鍋というかキムチ鍋って言ってます。
どう違うか同じかはわかんないんだけどね^^
それで、具はニラ、豚肉、もやし、キムチ漬け、焼き豆腐えのきがいつも入ります。
他にごぼうや大根入れる鍋もするけど、キムチ鍋の場合は入れたことなかったから、へぇ~!って思ったの^^
でもそれもおいしそうだなぁ。ごぼうも大根も大好きだから。でも上の具に足したら、さすがに入れすぎか?^^

あ、のんさん、いいわぁーークリスマスとお誕生日のプレゼント!楽天のスーパーセール利用知ってて賢い買い方よね^^ お皿いいねぇ、すてきのばっかだぁ、うらやまし~☆ニューバランスのスニーカーは考え中なのかな?確かにいつもヒールが多い人だと、履くのかしら?って思っちゃったりしますよねぇ。
私も前はヒールばっかり履いてたの。理由は背もそんな高くないし、少しでもバランスよく見せたいから^^けど、
4年くらい前からスニーカーもだいぶ増えた^^ニューバランスの愛用品ができたから^^これ通年履いておかしくないけど、冬のニューバランススニーカーも欲しくなっちっちゃてる。
ちなみに私は、スーパーセールでストウブ鍋買ったよ!
白山陶器のお皿とか中鉢どっちかだな、とずっと考えてたんだけど、今の煮込みに不満で厚手の鍋が欲しい、ということで決めましたよ^^
Commented by うり at 2014-12-02 00:44 x
おおっ!
トゥオキオも買ったんやー♡
裏山鹿ー!!

早くこのお皿ちゃんたちを使ったゴハンを見たいなー(´∀`)


チゲ鍋、私もだーい好きです!!
鍋の中で1番好き♡
私も皆さんと同じく、ごぼう入れたことなかったですね〜
うちのチゲ鍋で外せないのは、厚揚げです!
お豆腐も入れますが、それとは別に厚揚げも♡
チゲ鍋に厚揚げ、めっちゃ合いますよ!
試してみてください(´∀`)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-02 15:22
なっちゃんさん☆

ペルゴラ!

爽やか可愛い、白とブルーのやつですね
(≧∇≦)!
なっちゃんさんも持ってる木製トレーに乗せたら、
めっちゃ合うでしょうね〜(*^^*)♡

ご主人、OKしてくれないかな…(>_<)

そうだ、私もコンタクトそろそろ買わなきゃだったんです!
思い出させてくれて有難うお姉ちゃん
(OvO)♡

なっちゃんさん、辛いのダメなんでしたね、
私は、彼氏も辛いのダメなんですけど出します…
小さいお子さんがいるなら、もっと難しいかもですね汗
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-02 15:32
杏さん♡

また来てくださったんですね(>_<)♡

有難うございます(≧∇≦)!

チゲ鍋最高ですよね…ゴボウ、ホントにオススメです!
うちの彼氏も辛いの苦手で、それでも出したものは食べてくれるんですが、
頭が熱くなる熱くなるって言って頭おさえながら食べてます
(^ω^)

あの中では、
杏さんはティーマレッドなんですね(*^^*)!
15㎝ボウルは初めて買ったので、
どんなふうに使えるのかまだわかってませんが、
一応鍋とかの時にたっぷり取りたいので、
鍋用に買ってみたんです(^∇^)
でも大きすぎかもなんですけどね(^_^;)

杏さんは、楽天SALEに参加はなさらなかったのかな…?
皆さんのお買い物って、気になります
(o^^o)☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-02 15:46
べにゆうさん☆

なんとぉおおおお!!!

ストウブ、何色の何!(山ちゃん風)

私も今回は迷ったんですが、
皿に転びました…笑

届いたら鍋ごとのアップ、めっちゃ楽しみにしてますねっ
(≧∇≦)!
けど、ストウブを買った理由がべにゆうさんはかっこいいもんなぁ…。
煮物に不満だなんて!かっこいい!

私は見た目がカッコいいから欲しい(*^^*)笑

性能とかはイマイチよくわからなくって
(T ^ T)

あと、キムチ鍋でもチゲ鍋でもいいのかな??

なんなら、チゲ鍋作ったって言って、
キムチ鍋の素載せてる女もここにいますし…
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-02 15:52
うり姉さん☆

厚揚げかぁ!!
豆腐は別で入れるなら、
木綿っぽいほうかな?

入れてみます(≧∇≦)!
私も、鍋の中で一番楽しみなのがチゲ鍋です♡
具の何もかもが、美味しすぎます…♡
ごぼうもぜひお願いします!
今回ささがきにしてホクホク感なかったので、
斜め切りのほうがいいと思います(o^^o)

今回は、クリスマスと誕プレなので、
またしばらーくはお皿は買えないです
(^_^;)
Commented by うり at 2014-12-02 16:56 x
再コメ失礼しますッ!


最初に記事読んだときに気付いてなかった!
のんさん、今月誕生日???
何日???
ちなみに、なっちゃんさんが7、私が11です〜♡
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-02 18:38
姉ちゃん、

わだしだけ1月みだいだね…(T . T)


でもでもでも!

冬生まれだよっ!
き、季節は一緒だよっヽ(;▽;)ノ
Commented by べにゆう at 2014-12-02 23:16 x
緑色のバジルグリーン(笑)です☆
今日届いたの、知ってはいたけど重かった。
でも素敵~
でもでも、説明書が外国語だ
英語、フランス語、スペイン語、ロシア語、中国語、
日本語なし。。。
初だから、ちょっと説明が欲しかったです。
でもでもでも、見ててうっとりします☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-04 10:41
べにゆうさん☆

こちらにもコメント!
有難うございます(≧∇≦)!

バジルグリーンなんですね〜!
私も、黒かグリーンかレッド、迷ってました〜(*^^*)
べにゆうさんのおうちの南部鉄器の急須と並べたらクリスマスカラーで、
キュンとしそうですね(≧∇≦)♡

重さは私も扱ってるショップで持ち上げてみては、
ふんふん、こんな感じね…って、
何回もやったことがあります笑