三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜


b0343192_11440483.jpg

もはやお弁当用目的すぎるんですが、
自分が困った時用にアップ☆

(時折、常備菜って、なんだっけ?
何作るんだったっけ…?!ってなります。)

ごぼうと鶏肉のネギ味噌炒め
大豆入りひじき煮
いんげんの胡麻和え
人参の粒マスタード炒め


彼が、いんげんは
キュッキュするからダメなことを
すっかり忘れていて、
出してから「これキュッキュしない?」って
言われて気づきました。

ちなみに、
冷凍いんげん( ̄▽ ̄)♪
安いんだも〜ん。

そして
キュッキュしまくりだったので回収しました。


人参の粒マスタード炒めは、
一応リピ。
前回適当にいきついたレシピを
アレンジしながら作ったら美味しくて、
彼もうんうん言ってました(*^^*)

なのでリピしようと思ったんですが、
レシピがどれだったのか、
しかも何を減らして何を足したりしたのかも
すっかり忘れたので、
やっぱり少し違う味になってしまいました。


人参をオリーブオイルで炒めて、
ワインビネガーと粒マスタード、
はちみつを足して、
最後は塩コショウで味を整える。

っていうレシピです。

分量は適当のほうがいいかもしれません
(^∇^)♪



二人暮らしブログランキング
ポチっと応援して頂けると、
とっても励みになります(*^^*)!


ありがとうございました(o^^o)☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-28 11:59 | 常備菜 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2014-11-28 14:13 x
こんにちは^^

常備菜4種、いい栄養だぁ(^.^)お弁当にパッと入れれる緑ものと赤色とかオレンジ色ものあるとすごく助かりますよねぇ!

いんげんおキュッキュッね、私もダメだったんですよ、特にお味噌汁に入ってると嫌でした。いつからか、今は平気、普通に食べれるんですけどね(^_-)彼氏さんが、キュッキュッ苦手なのはわかります^^

その一方で、勘で作った人参のマスタード炒めが、彼氏さんには好評で(^◇^)アタリ^^ そういうのも嬉しいですよね!
Commented by なっちゃん at 2014-11-28 22:43 x
こんばんは♪
これはまた種類豊富な常備菜ですね!!

ほんと彩りが綺麗なのでパパッとお弁当にいれても、
見栄えも栄養もよさそうです!

私も、あんまりいんげん好きな方ではないんですよね・・・。彩りとかでちょっと食べるのは大丈夫なんですが、がっつりいんげんは、作らないです(笑)

人参、綺麗ですね~♪
実はこれまた私マスタードが苦手なので、マスタード系の料理は作らず・・・(ノД`)・゜・。
あれ、なんか私けっこう好き嫌い多いですよね・・・。

そのときそのときのレシピでも、美味しいっていってくれたら、問題ないですよね( *´艸`)
私、いつもだいたい適当です(笑)
のんさん、エライなぁ♪
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-29 00:27
べにゆうさん☆

いんげんが、こんなに不人気だとは
私はびっくりですよー笑

いんげんのホクホク感、
結構好きなほうだったんですが、
べにゆうさんもなっちゃんさんも、
今は大丈夫とはいえ苦手部類だったんですね
(*^^*)

ここを読んだら彼は喜ぶことでしょう笑

書いてることは話してますが、
このブログは教えてませんけど
o(`ω´ )o
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-29 00:36
なっちゃんさん☆

たいがいは、レシピ通りに作ってるんですよ…笑

大さじ小さじ、守ってます!

なのに、これだけは適当にやったことだけ
覚えてるんです(ー ー;)

なっちゃんさんは、いんげんも粒マスタードもダメなんですね〜!

苦手なものは、仕方ないですよね、
私も彼にはもうそこまで好き嫌いなくして欲しいとか思わなくなりました(*^^*)

私もいまだに人参の味が嫌いだし、
春菊も生のサーモンもダメです(>_<)

やはり、なおそうとも思いません(^ω^)笑