三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

イッタラ ブラックで白菜とキノコのあんかけうどん

b0343192_00333629.jpg

白菜とキノコのあんかけうどん
ごぼうサラダ
かぼちゃの照り焼き


このうどんは、
先日キッチン夫婦さんが
白菜あんを作られていて、

これは絶対美味しいだろうな〜と、
うどんでマネさせて頂きました(≧∇≦)!


半端なキノコとタケノコ、鶏肉、
白菜と生姜たっぷりのあんです☆

b0343192_00423839.jpg

ティーマ21㎝ボウルのブラックの
初おろし(≧∇≦)


うどん100g強と具沢山のあんを
たくさんかけても、
余裕の深さと大きさです。


いや〜、美味しかった〜(>_<)!!!
白菜って、万能食材だったんですね〜
(^∇^)☆



かぼちゃの照り焼きはリピ(*^^*)

b0343192_00493012.jpg

レンチンがちょっと足りず

しかも、
かぼちゃ1/2のところを1/4で作ったら
味が濃過ぎて失敗しましたー




二人暮らし料理ランキング

ポチっと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)!


今日も有難うございます☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-27 08:13 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-11-27 10:53 x
のんさん、こんにちは♪

おおー!!
このティーマってけっこう大きいんですね!
こんなにたっぷりうどんいれても大丈夫なんて・・・・。
いろいろ使い勝手がよさそう( *´艸`)


あんかけはこれからいいですねぇ。
熱も逃げないから温かいまま食べられるし、
うどんが豪華になるしー!!

週末がくるので、我が家もそろそろうどんだなぁ・・・(笑)
Commented by べにゆう at 2014-11-27 11:04 x
こんにちは^^

おぉ、ティーマブラックにうどん、最高ですな^^
これけっこう入るんですね、ちょっと欲しいかも。
困ったな。。。白山陶器、ストウブ、ティーマの21㎝ボウル
etx...のんさんにだいぶ触発されてるわ^^

あ、白菜のあんかけの覚えてくれてて、うれし~~ありがとうねぇ(^.^)美味しそうだよぉ!!
うち、昨晩みんな寒さにくじけそうだったので、鍋焼きうどんにしました。午後アップするので良かったら見てくださいね☆
白菜きのこあんかけにしても良かったなぁ、と今思ってます^^
丸子呂ちゃん、見るだけほっこりです☆

Commented by うり at 2014-11-28 10:21 x
ほほおー!
今日も美味しそ♡

かぼちゃの照り焼きも、美味しそう!
私も真似っこしてみよー!


ティーマブラック、使いやすそうですね〜
そしてまるころちゃんが可愛い(´∀`)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-28 17:54
なっちゃんさん☆

なっちゃんさん家は、
週末がうどんだったんですね!

息子さんの一番の好物なら、
毎週うどんのサイクルが待ち遠しいくらいでしょうね〜
(o^^o)

ティーマのこのボウルは本当にいい深さと大きさで、
プレートより使いやすい感じです☆
楽天セール、何を買おうか
すんごい悩んでます(>_<)!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-28 20:40
べにゆうさん☆

具沢山のあん、
ホントにいっぱいかけたんですが、
こぼれそうにもなりませんでした(o^^o)!

色違い買おうかどうしようか、
楽天セール迫ってて迷いまくりです(^_^;)

べにゆうさんは、おうどんの時は
家族みんなの好みで違うの作られてますよね!

さすがすぎます(o^^o)!
めっちゃ理想です♡

丸子呂、可愛すぎてなんかこればっかり使ってしまって
いけません(^_^;)笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-28 20:43
姉さん☆

かぼちゃのやつ、
作り方めっちゃ簡単!

そしてマーガリンでも
十分美味しかったので笑、
しばらくリピすると思います(o^^o)