三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

551の餃子で晩ご飯


三越で全国系の物産展がやっていたので
行ってきました☆

そこで買った551の餃子で晩ご飯です(*^^*)

b0343192_10353213.jpg

551の餃子
水菜の胡麻和え
冷奴
きのこ汁
玄米ご飯


物産展で買ったものを
色々食べた後だったので、
この日も少しだけ控えめなご飯です☆


私は特に好きでもなかったんですが
彼が551の豚饅を食べたことがないと言うので、
一回くらいは食べてもいいんじゃないかなと、
並びました。

b0343192_10422002.jpg

せっかく並んだし、と貧乏根性が出て、
餃子も買ってみることにo(`ω´ )o


これが!


これまで餃子をあんまり美味しいものだと
思っていなかったんですが、
美味しい!って思いました!

b0343192_11552902.jpg
551の餃子のファンになりましたよ〜!

彼は普通だって言ってましたが(。-_-。)



他には、
長崎 蜂の家のカレーパン
東京 クローバーリーフのクリスピーたい焼き
東京 幻のかうひいソフト
岐阜 良平堂の栗福柿など(^∇^)♡



こんな全国の色々なお店が来る物産展も、
楽しいですよね〜(≧∇≦)!



ちょっと久々お皿並べ☆
b0343192_11463906.jpg
b0343192_11483703.jpg

豚饅は、餡は井村屋の肉まんのほうが好きかな
(^ω^)


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります!

今日も有難うございました(*^^*)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-26 11:51 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2014-11-26 13:56 x
こんにちは^^
おや、551てなんだろ?っと思っちゃった私でした。
読み方もごーごーいちでいいの?っと(^.^)
気になる私551入力したら、お、有名店で通販でも売ってるんだぁ!と知りました^^

へぇ、のんさんもおしいしいと思った餃子なら、食べてみたいな^^ 全国うまいもの市みたいのは、やっぱり欲しいものに並んで買わなきゃないし、そうすると、わかる!わかる^^
一つだけ買うのもなんだなぁ。。。せっかく並んだんだし、他のも買ってみよ、ってなりますね(^.^)
Commented by なっちゃん at 2014-11-26 15:49 x
こんばんは♪
551、美味しいですよね~♪

大阪に行ったら、絶対買って帰ってきちゃいますよ(笑)
私も、豚まんの餡は、井村屋とかの方が好きかも・・・。
でも、皮は断トツで551が美味しいと思います♪

物産展、いいなぁ(*'▽')
そごうしかないので、なかなか物産展がないですよー。
大手のデパート、来てほしい・・・・。

お皿並べに、既に箱で餃子が並んでますね!!(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-26 16:45
べにゆうさん☆

551、すごく有名なお店なんですよ〜
(≧∇≦)
度々お土産でもらったことがあるんですが、
いつも冷凍だったからなのか
ちゃんと蒸して温め直さなかったからなのか
なんでこんなに有名なのかがわかりませんでした
(^_^;)
けど今回冷凍じゃないのを食べたら、
なっちゃんさんが書いてくれた、
生地は断然美味しいっていうのがわかりました
(^∇^)!
厚めで甘みもあるもっちり生地です☆
仙台の物産展で見かけたら、
ぜひ一度は(*^^*)♡

せっかく並んだのに少ししか買わないって、
損した気分になってしまうんですよね笑
いらないものの場合、買うほうが損なのに…
(^∇^)笑
今回は、たまたま良かったことになりました
(*^^*)!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-26 16:51
なっちゃんさん☆

そうですね!

いつも冷凍もらってたので
美味しさがわからなかったんですけど、
今回蒸したてを食べたら、
皮がほんと美味しかったです(≧∇≦)

なので、餡は井村屋って書いたんですが、
わかってもらえて嬉しいです(>_<)♡
皮のコシと甘みと、いいですよね〜(*^^*)!

餃子、あのお皿に乗るかどうかで
箱ごと乗せてみたらピッタリすぎて、
そのまま写真撮りました笑

シュウマイも美味しいんだろうなぁ〜♡