三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め

b0343192_06072263.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め
きんぴらごぼう
ロールキャベツ
トマト
玉ねぎと卵の味噌汁
玄米ご飯



陳さんのカシューナッツ炒めのリピです☆
前はリメイクでしたが、
通常レシピでタケノコとニンジンを少し足しました。
(胸肉は一枚で)


やっぱり、
ため息が出るほど美味しい( ´ ▽ ` )♡


そして白山陶器の長方皿を
使ってみましたが、


ぴったり♡

でした(≧∇≦)

b0343192_06152385.jpg

この大きさと形の絶妙さ、
すんごい良かったです!

ちなみに前回は100均のお皿に盛り付けましたが、

b0343192_06131220.jpg

これはこれでいい大きさのオーバルで、
まだ断捨離候補にはなりませんでした☆




私はごく普通にまんべんなく
食べ進めるのですが、
彼には特徴がありまして…


b0343192_10283580.jpg

向かい側が彼の席。

一品を全部食べて、食べ終わった器は
すぐに片付けて行くんです。

なので、ご飯と手つかずのカシューナッツ炒めが残っています
( ̄▽ ̄)


目でお腹いっぱいになって食べられなくなるので、
こうすると少し食べられるんだそうです。


お味噌汁とか、胡麻和えとか、
メインの合間合間に食べると
また次の一口が美味しいのになぁ…

そういうのは、
ないみたいです〜ヽ(;▽;)ノ


でも、彼が先に食べ終わったら
私の空いたのも片付け始めるので、
食後の片付けはないに等しいです笑


ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らし料理ランキング

今日も有難うございました(*^^*)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-24 10:50 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2014-11-24 11:47 x
のんさ、、こんにちは♪

こりゃカッコイイお皿だね、やっぱり^^
あ、私が買い物かごに入れてる白山陶器、のんさん見たいですか?じゃ、そのうち登場させますんで、その時にお知らせしますよ(^.^)私のは小鉢と中鉢でどっちにするか悩んでたの^^

カシューナッツ炒め、気に入ってるね!
私も献立のローテーション見て作ってみようかしら?って、今陳さんレシピをコピーしときました。

へぇ、彼氏さんの食べ方、特長ありますね。食器も片付けてと、次にかかるんですね。最後には、全種類は食べるのかな?それには、その人なりの理由がちゃんとあるんだなぁとつくづく思ってました^^
うちの息子ですが、好きなものを最初に全部食べちゃいます。
好きじゃないのは必ず最後。交互にとか食べないのかなぁ~~?と思いながら見てます^^
あ、誕生日ね、夫もやぎ座ですよん☆月の真ん中くらいです☆

Commented by なっちゃん at 2014-11-24 22:26 x
のんさん、こんばんはー!!

おお、食器で雰囲気が変わりますね♪
前の真っ白いお皿も、いろいろ使えそうだけど・・・。
この新しい食器たちも可愛い♪

カシューナッツ、のんさんお好きなんですね( *´艸`)
私もしようと思いつつ、まだしてないや・・・。

彼氏さん、ほんとに小食なんですね!!
私もいろいろ食べながら食事を進める派ですが・・・・。
1品ずつ、食べて片づけていくのは、フランス料理や懐石料理みたいな感じですね。
上品な食べ方なのかも・・・♪
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-25 12:18
べにゆうさん☆

白山陶器の小鉢!

可愛いの、カッコいいの、たくさんありますよね〜
(≧∇≦)

和方小鉢とか、これがあったら
すっきり見栄えのいい食卓になりそうだなぁ
とか、憧れます☆

ただ小鉢って、どうも高く感じてしまうんですよね〜
大きさに対しての金額が(;´Д`A笑

カシューナッツ、本当に美味しいです
(≧∇≦)!
陳さんのはソフトな感じの味付けです。
これが飽きない秘訣なのかなぁ…って思います☆

食べ方は人によってめっちゃ違いがありますよね〜、
息子さんの食べ方はすごくわかりやすくて
助かりますね笑
私は最初は彼の食べ方にはショックを受けましたが、
根本に美味しく食べるには好きな食べ方で!って思うので、
気にならなくなり、逆に面白く見るようになりました(o^^o)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-25 12:26
なっちゃんさん☆

なっちゃんさんの考え方、
斬新〜(≧∇≦)笑

まさかあの片付け戦法を、
フランス料理みたい…とか、
考えもしなかったのですごく新しくて面白かったです(o^^o)!

カシューナッツ、
彼は好きでも嫌いでもない感じだそうで
(¬_¬)汗

でも私が大好きなので、
月一作ろうと思ってます(^ω^)♪
この三連休でなっちゃんさんのスパニッシュオムレツ挑戦するつもりが、
思いがけず外で食べたり買って帰ってしまったりして作れずでした(>_<)

近日中にo(`ω´ )o♡