人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め

白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め_b0343192_06072263.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め
きんぴらごぼう
ロールキャベツ
トマト
玉ねぎと卵の味噌汁
玄米ご飯



陳さんのカシューナッツ炒めのリピです☆
前はリメイクでしたが、
通常レシピでタケノコとニンジンを少し足しました。
(胸肉は一枚で)


やっぱり、
ため息が出るほど美味しい( ´ ▽ ` )♡


そして白山陶器の長方皿を
使ってみましたが、


ぴったり♡

でした(≧∇≦)

白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め_b0343192_06152385.jpg

この大きさと形の絶妙さ、
すんごい良かったです!

ちなみに前回は100均のお皿に盛り付けましたが、

白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め_b0343192_06131220.jpg

これはこれでいい大きさのオーバルで、
まだ断捨離候補にはなりませんでした☆




私はごく普通にまんべんなく
食べ進めるのですが、
彼には特徴がありまして…


白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め_b0343192_10283580.jpg

向かい側が彼の席。

一品を全部食べて、食べ終わった器は
すぐに片付けて行くんです。

なので、ご飯と手つかずのカシューナッツ炒めが残っています
( ̄▽ ̄)


目でお腹いっぱいになって食べられなくなるので、
こうすると少し食べられるんだそうです。


お味噌汁とか、胡麻和えとか、
メインの合間合間に食べると
また次の一口が美味しいのになぁ…

そういうのは、
ないみたいです〜ヽ(;▽;)ノ


でも、彼が先に食べ終わったら
私の空いたのも片付け始めるので、
食後の片付けはないに等しいです笑


ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らし料理ランキング

今日も有難うございました(*^^*)


by adgjmptw2014 | 2014-11-24 10:50 | 晩ご飯