三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ビーフシチューリメイク


お昼ご飯です(*^^*)


前日のビーフシチューを、
オムライスにかけて頂きました☆

b0343192_08475747.jpg

もう誕生日お祝いじゃないので、
ブロッコリー、オン!です。
(パイルダー、オン!連想)


お弁当用のほうれん草、
ちょっと危なくなってたので、
残ってたハンパなシメジと
バター炒めにして出しました。

カステヘルミさん素敵…(≧∇≦)はー



b0343192_09002016.jpg

オムライスは、
以前ギャル曽根さんの包み方をやって
皿が汚くなって困ったんですが、
今回中華鍋みたいな
深めのフライパンで包んだら、
こんな形にするのは簡単でした(^∇^)☆

そして、
ビーフシチューをかけた瞬間、
別に汚くなってもいいパターンだったなと
思いました(^_^;)笑


オムライスには断然ケチャップ派!
でも、デミソースはなくても
ビーフシチューはありでした(*^^*)♪



ランキング、
ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らしブログランキング


今日も読んで下さり
有難うございました(*^^*)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-23 09:07 | 昼ご飯 | Comments(5)
Commented by べにゆう at 2014-11-23 15:35 x
のんさん、こんにちは♪

オムライスの形、中華鍋っぽいのしたら難しくなかったの?
けっこう苦手でいつもできないんですよ~(-"-)
あ、ビーフシチューをかける場合はそんなに気にしなくてもよかったんだね、今回とか(^.^)
でも、ビーフシチュー作ったら、のんさんパターンで行こうかと思います^^リメイクはオムライスで☆
オムライス、私もケチャップがいいです^^けど、たまに練習みたいな感じでデミグラスにしなきゃ、みたいに思うこともあり!です^^
Commented by べにゆう at 2014-11-23 15:59 x
のんさん、たびたび失礼☆
ご褒美食器その2のコメント見てね^^
Commented by なっちゃん at 2014-11-23 22:40 x
のんさん、こんばんは♪

素敵なリメイクー!!!
オムライスがさらに美味しくなりますね♪
私も、ケチャップ好きです( *´艸`)
トマトソースじゃなくて、普通のケチャップ(笑)

深みがあると、難しくないんですね。
なるほどー!!

でも、我が家には中華鍋がありません・・・(/_;)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-23 23:57
べにゆうさん☆

なっちゃんさんもケチャップだそうなので、
ケチャップ派だらけです(^∇^)♪

中華鍋!じゃないんですが、
深めのフライパンだとカーブが大きいので、
端と端を折り込めば、
その後皿にすべらせやすかったんです(*^^*)笑

ギャル曽根ちゃんのやり方は、
皿の上で折り込むやつだったんですが、
皿とフライパンひっくり返すのも怖いし
折りこんだ後、皿に油が伸びて
汚くなってしまって(>_<)

あの真ん中にナイフ入れたらトロ〜っていうやつ、
一度作ってみたいんですが、
食べたくはないんですよね…
普通のオムライスのほうがそそる貧乏性です
o(`ω´ )o笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-24 00:01
なっちゃんさん☆

私も中華鍋じゃないんですよ、
深さのあるフライパンです(^∇^)!

皿に形成しながら滑らせるのが、
やりやすかったです☆

ケチャップ、
私もごく普通のケチャップが好きです!
オムライスのケチャップは、
本当に美味しいですよね〜
(*^^*)♡

ビーフシチュー、たくさんのリメイクがあったんですが(ネット検索では)、
ピラフがケチャップライスにちょうど良過ぎてオムライスリメイクにしました☆