三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

誕生日ご飯と、バナナショコラケーキと、誕プレの渡し方


先日、彼の誕生日だったので
昨日の夜に
お祝いご飯にしました☆

b0343192_08320606.jpg

ビーフシチュー
ロールキャベツ
ピラフ

以上。


いつもの私のご飯にしたら
めちゃくちゃさみしい食卓です。


彼の誕生日ご飯なので、
彼の希望の食卓にしました。


品数も量も少なめ。
ビーフシチューにブロッコリーはなしで。

b0343192_08360830.jpg

ブロッコリー拒否され、
すんごい彩りさみしくなってしまいましたが、
ニンジンは一応ハートです♡
(これってキレイなオレンジで出したい場合、
洗うんでしょうかね〜)

四角い肉が嫌いなので、
薄切りの牛肉です☆



ロールキャベツは初挑戦でしたが、
意外過ぎる簡単さで驚きました。

もっと手の込んだ料理かと思ってたのに…


どおりで、

ロールキャベツを見た彼が、
実家ではいつもトマト味だよ。

とか言うはずですよ。

せっかくの誕生日ご飯に
いつものご飯、を出してしまいました〜
ヽ(;▽;)ノ


そして、誕生日ケーキ。

毎年買ってましたが今回は手作り!

b0343192_08483246.jpg

たーくんって呼んでるのが
バレました( ̄▽ ̄)笑

たーくん40歳、全体的にUSA似。
目だけ小日向文世さん^_^


超簡単!炊飯器でチョコケーキ★


うちの炊飯器は合わなかったらしく、
三回炊飯です☆


彼はバナナが何より好きなので、
このケーキを三枚に切って
間に生クリームとバナナを刻んだものを挟んでみました。

b0343192_08581730.jpg

味も美味しかったし、
作って良かったです(≧∇≦)


それにしても、

ピラフは平べったい皿にすれば…
せめて生クリームかければ…
ポトチラしとけば…

後悔だらけです。わぁん!



ま、ぼちぼち頑張れよって
応援のポチを頂けると嬉しいです!

二人暮らし料理ブログランキング


誕生日プレゼントは、
彼が買おうとしたものをレジ前で奪い
私が支払いをして、
プレゼント。


去年もこう。


これを人に話すと、

「ええええぇぇえ〜?!」

ってなるか、

笑われます( ̄▽ ̄)


フフフ。


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-22 09:38 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2014-11-22 16:47 x
たーくんのお誕生日おめでとうございまぁす!!
おっと、たーくんて呼んじゃった(^。^)
彼氏さん年上なのね^^
いいな、のんさんの愛情感じるテーブル風景。
特別な日のビーフシチュー、いいねぇ☆
ニンジンもちゃーんとハート。
そうですね、ニンジンカラー出すにはみなさん、どうやってるんでしょうか。。。洗うのかな?

バナナチョコのケーキ、とぉおってもおいしそうよ!!
食べたいなぁって^^
たーくんも喜んだだろうなぁ☆
私が前に作ったケーキなんて見せらんないよ(==)ヘタすぎて笑った笑った。

プレゼントの仕方、かっこいいじゃありませんか!!
男の人が女の人にはあると思うけど、
女性がするのは珍しいと思うけど、私はいいと思うよん^^
そんなんしてみたいですもん!ちょっと自分が会計でそうしてるのを想像してみた。想像では、夫は大慌てだ!
「ちょっと、え、な、何してんの?」っとね(笑)
Commented by うり at 2014-11-22 21:34 x
たーくん誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)/

USA似で目元が小日向さん…
イメージしずらい…(笑)


ビーフシチューもケーキもめっちゃ美味しそう!!
たーくん、愛されてるー!!
ヒューヒュー♡
Commented by なっちゃん at 2014-11-22 22:02 x
こんばんは♪

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます!!
USAさんがイメージできず、先ほど小日向さんとともに、ググってみました(笑)

結果。

めっちゃ優しそうー!!!!

のんさん、ラブラブですね( *´艸`)
こんなに美味しそうなケーキがあるんだから、晩御飯はちょっと少なめでOKですよ!
でも、3品あるし!うちもそんなものです、いつも(笑)

ニンジン・・・・。
たまに、覚えているときは、一度煮込んでから、ソースやルーをいれて煮込む前に取り出したりして、後乗せしたりもしますが・・・。
たいてい、忘れます(笑)

プレゼントの仕方も素敵ですよ~。
確実に欲しいものをプレゼントしてあげられますもんね♪
これからもお幸せに(*'▽')
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-23 00:50
べにゆうさん☆

お祝いコメ、有難うございます(^∇^)♡

誕生日だし…と
牛肉フンパツしたつもりなんですが、
出来上がったものを並べたら
なんとなんとさみしい食卓で(>_<)

でも誕生日くらいは彼のいいようにしようと思い、あぁなりました(^_^;)

にんじんはなっちゃんさんが教えてくれたように、
ルーの前に取り出してしまう、が正解っぽいですね(*^^*)
けどルー入れてからも煮込む方が、
味は美味しそうなので、まぁ…見えなくてもいいですかね(*^^*)笑

べにゆうさんが私みたいにしたら、
ご主人は戸惑うんですね〜笑

うちの彼は普段の私からして
想定内の行動なのか、ありがとね〜、です笑
でも友達たちには大ブーイングを受けます。
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-23 00:58
うりさん☆

だいたい背格好でウサって言われるらしいんですが、
あんなカピバラの目をつむったようなお顔ではないんですよ…って、
ウサファンに見つかりませんように
(>人<;)

炊飯器ケーキに愛とか…って感じがしますが、
四十路ですからね、お手軽なのが
ちょうど良い線だったかもです( ´ ▽ ` )笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-23 01:18
なっちゃんさん☆

ニンジン、
なっちゃんさんの言うように
ルー前に取り出しておくのが正解でしょうね!

けど私も忘れそうだし
煮込んだほうが美味しいし、
もうハートとかやらないかもです笑

普段代わり映えはないですが
多めの品数に囲まれてると、
この日の食卓はソワっソワしました(>_<)

でも食べ終わってみると、
量はやっぱりちょうど良かったです(O_O)
いつも苦しくて仕方ないので(;´Д`A

彼には、
「(普段からこうやって)
デザートは別腹じゃなくて本腹で食べないとね。」
なんていう言葉まで頂きました。
あぁ、耳が痛いヽ(;▽;)ノ


なっちゃんさんは、
私みたいに同じものを連日なんて出しませんもんね!
副菜も毎日違うから、いつもすごいなぁって
思ってます(≧∇≦)

小日向文世さん、
彼が似てなくても好きな俳優さんです
(^∇^)☆