三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

わっぱ弁当


また溜まってきたので、
わっぱ弁当どどどーっと(^∇^)

見事に、
ご飯とおかず、その間にグリーンリーフ。
そんな構成で代わり映えゼロですが…
慣れてきたら、違う感じに挑戦します
o(`ω´ )o



ではでは☆

*ナナメに仕切ってみた弁当

b0343192_11213037.jpg

これはまぁまぁに出来たやつです(^∇^)
でも漬物の置き場所の正解はまだわかりません。




*わかめご飯マネした弁当

b0343192_11330020.jpg

これは、
職場の子が毎日わかめご飯に梅干しで、
めっちゃ美味しそうなのでマネしてみました。
でも毎日マネしたら何かアレなので、
日をあけながらマネすることに。




*なた豆茶紹介弁当

b0343192_11362019.jpg

この日は炊き込みの時のやつです。

なた豆茶は膿を出してくれるとかで、
蓄膿で苦しんでる彼が情報仕入れたので
一緒に飲んでみてます(^ω^)

歯槽膿漏予防にもいいんですってよ奥さん!




*初のゆで卵弁当

b0343192_11391548.jpg

おでんの時に一個よけたゆで卵。
ほんっとーに入れ方がわかりませんでした!
大きくて邪魔だし、すぐ埋れそうになるし…



*まだ半分残ってるから仕方なくゆで卵弁当

b0343192_11405850.jpg

物産展で買ったタラコたっぷり♡
ワックスペーパーも使ってみました。


このあとに、ゆで卵って何なん!と、
なっちゃんさん
わっぱを勉強しに行って、
大きな間違いに気づきまして…。

卵は縦ではなく、横に切ると高さも出て収まりが良いみたいです∑(゚Д゚)

さすが、
【わっぱ ゆで卵】
って検索したら、なっちゃんさんのお弁当画像出てきますもんね♪
ゆで卵イン名人の姉です(o^^o)♡



ポチッと応援して頂けますと、
また頑張れます!

二人暮らしブログランキング


昨日はケーキを作りました!

炊飯器で( ´ ▽ ` )ノ♪
うまく焼けなくて三回も炊飯しました
^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-21 12:09 | お弁当 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-11-21 12:23 x
のんさん、こんにちは~( *´艸`)

いやー、のんさんのお弁当美しい!!
常備菜も上手に使われてますね!!
炊き込みご飯のときの、イカの格子模様が綺麗すぎる~♪

ゆでたまご、悩みますよね・・・。
わざわざリンク貼っていただいてありがとうございます!!
しかも、検索で私出るんですかー!?('Д')
知らんかった・・・。
自分でぐぐってしまいましたよ(笑)

なんか、ただの場所埋めのために入れてるようなものなのに、お恥ずかしい・・・・。

ケーキ焼いたんですか?
なんのケーキかなぁ?のんさん、3回もするなんて、
なんて頑張り屋さん!!!
すごいー!私失敗したら放棄しそうです・・・。
Commented by べにゆう at 2014-11-21 13:55 x
こんにちは^^

〇〇弁当のネーミング、面白い!(今度なに弁当かな?)と楽しみにしながら見てましたよ~どれもナイス!「ワカメご飯真似した弁当」とか( ^)o(^ )

お弁当の仕切りどころって悩みますよねぇ。漬物そうだな。
でものんさん、種類ちゃんといろいろ入れてて、工夫したり、勉強したり、感心ですよん(^.^)
そうですね、なっちゃんさん、ゆで卵インお上手だわ☆お弁当の中だとゆで卵って大きいものでしたね^^その分うまく入れたいだすもんね^^

刀豆茶、私15年くらい前に飲んでました!1年くらい飲んだかな^^そう鼻の症状にいいということで。効果は。。。ゴメンナサイ、すっかり忘れちゃいました(^_-)
彼氏さんにいい効果あるといいですね!!

リース、パープル系ですか?
Commented by さすらい at 2014-11-21 16:35 x
こんにちは。
お弁当も毎日作られてるのですね。
わたくしも何とか頑張って続けて作っております。
わっぱのお弁当箱は前から欲しいと思ってるのですが、未だに買えずにいます。
実はわたくしも今週のお弁当のおかずに、前日のおでんで残しておいたたまごを入れたのです。
味が馴染んでて惜しかったですよ。
画像を拝見してるとご飯の量よりもおかずのスペースの方は広い!
これはわたくし的には理想のお弁当だと思っております。
寒くなって朝起きるのが辛いですが、お互い頑張ってお弁当作りしましょうね^^
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-21 16:37
なっちゃんさん☆

あのイカ、私が切れるわけがないですよー
ヽ(;▽;)ノ

お・そ・う・ざ・い☆です笑

ん?と思うものは全部半額シールのお惣菜です
(^_^;)

なっちゃんさんの検索でも出てきましたか?

ゆで卵難しくて画像検索してみたら、
あれ?みたことあるわっぱだ!
あっ、そっか〜、
なっちゃんさんゆで卵ばっかり入れてしまうみたいな記事書いてたよね!

と、なっちゃんさんのブログのわっぱ弁当へGO☆しました(≧∇≦)

ケーキは、クックパッドからですが
炊飯器が合わなければ二回、三回と
炊飯ボタン押してくださいってあって、
結局三回炊飯したら焼けました〜!

最初からのやり直しなら、
私も一回でやめてますo(`ω´ )o!

彼氏の誕生日ケーキを、夜中にゴソゴソしてました(*^^*)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-21 16:44
べにゆうさん☆

15年も前からなた豆茶は鼻にいいってあったんですね!

忘れてしまうくらいなので、
またこれも気の持ちようアイテムですね笑!
幸い美味しかったから、よしです(*^^*)♪

お弁当は、
中身が前日と半かぶり以上のかぶりなので
おかず紹介はなしなんですヽ(;▽;)ノ

なのでタイトルだけ、特徴を…(*^^*)笑

リースは、
これはお店で撮ったのでお店のリースなんですが、よくある感じのリース、でしょうか…
よくある感じといっても、その中でもセンスいいやつ、です(o^^o)
オーナーさんオシャレさんなので(*^^*)☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-21 16:48
さすらいさん☆

ひ〜

さすらいさんは、きっとお弁当のためのおかず、早起きして作られてるんですよね!

私は詰めるだけでも10分以上かかるので
前日の夜に仕込む派でして、
朝はひたすら詰め作業です!

先生に見られた感じで恥ずかしいです。

さすらいさん手際良さそうですもんね…☆

その域に早く達したいです!
…当分かかります!