三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ご褒美の新しい食器その2


彼からの有難いお祝いで買った食器
その2です(o^^o)!

b0343192_23581004.jpg

前回の↓と

b0343192_17322701.jpg

今回ので、全てです☆*o(≧▽≦)o .:☆




まずは、イッタラさん♡

b0343192_00074648.jpg

ティーマの21cmボウル
カステヘルミボウルのクリア


今、初イッタラに選ぶものをオススメするなら、
この2種類かもです。

使い勝手最高だと思います(^∇^)♡




そして、初ロールストランド。

b0343192_00114711.jpg

スウェディッシュグレースボウルは
迷いまくってストーンにしました。


淡い色も素敵だったけど、
あまり見かけないストーンは
大人っぽくてカッコいいかなと
思いまして(*^^*)♡


このスウェディッシュグレースの300mlボウル、
もっと大きいのかと想像してましたが、
うちのご飯茶碗とほぼ同じ大きさで、
直径11cmくらいだと思います。


ご飯茶碗にも使えるボウル、のつもりで
購入したのですが、
もうご飯茶碗にしか見えなくて
ボウルとしても上手に使えるのか、
自信がないくらいです(^_^;)


ティーマより薄く繊細な質感と色味で、
やっぱり他の色も欲しくなりました
(OvO)♪




そして、最後。

b0343192_00194595.jpg

これも初めての白山陶器。
長方皿で、サイズは中です(o^^o)


白・ブルー・グレーの三色あるのですが、
ブルーより季節問わずな感じの
グレーにしてみました。


このお皿を購入するにあたり、
確実に使わなくなる
古い魚用の皿は、断捨離です



食器も欲しいけど、
いっぱい入って片付く食器棚が欲しいなぁ。

(*´・ω・)…姉さんいいな☆


ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らしブログランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-20 11:31 | 食器 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2014-11-20 12:12 x
こんにちはーの、ポチっ♪(笑)

のんさん、どれも素敵~!!!!
彼氏さん、どんだけ優しいのですか・・・・。

お花のも可愛かったけど、この子たちは、いろいろと使い勝手がよさそうですね(*'▽')

私も欲しい~!!
欲しいんですけど、どうせ買うなら枚数、4.5枚欲しいんですよね、同じの・・・。
子どもたちが使えるようになっても、一緒に使えるように・・。
と、なるとなかなか先立つものが・・・(ノД`)・゜・。

でも、クリスマスで、セットがかなり安く販売されているので迷っています。
私にクリスマス~!!(笑)
12月、誕生日もあるし(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-20 15:02
なっちゃんさん☆

おおっ(≧∇≦)

なっちゃんさん冬生まれなんですね〜!

私も1月が誕生日の冬生まれですっ♡

2万5千円の予算、
多分500円余さず使い切ったと思います…。

これはこれで、良かったのかな…
ちょっと遠慮すれば良かったかもな…って、
色々思っちゃってます(^_^;)


そうですよね、お子さんの分も揃えたいですよね!
私なら白とか定番を人数分。
あとは形は同じで色違いを二枚ずつとかにするかなぁ…

いっぱい楽しみたいし(≧∇≦)!

なっちゃんさんにはXmas、
旦那さん何くれるんでしょうね♡
誕生日もあるから、来月は楽しみですね〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by べにゆう at 2014-11-21 15:35 x
のんさんいいなぁ!そうだ、ご褒美食器その2もあったんだ☆
欲しくなっちゃうなぁ~
スウェディッシュグレースボウル ストーン、えらいカッコイイなぁ!ほんと、ストーンって感じですね^^
こういうストーンぽいのも、このお皿があったら・・・と想像力かき立てられちゃいますわ(^.^)
白山陶器いいね~、私も狙ってたの!どの形にしたらいいかな??と比べたり迷ったりしたまま買い物かごに入れっぱなしだった('ω')

私も本当に食器棚が欲しいけど・・・食器棚が入るスペースもないですわぁ^^今は我慢しとくのだ(^◇^)

のんさん1月のお誕生日☆
うちの主人さんも1月の誕生日☆です^^


Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-23 23:44
べにゆうさん☆

こちらへのコメ、教えてもらうまで気づけず
(>_<)!
すみませんでした〜Σ(゚д゚lll)

せっかくのご主人と同じ月の誕生日情報、
見過ごすとこでした!

山羊座だったら同じですっ(≧∇≦)

今の職場、オーナーとスタッフの女の子一人と私の三人しかいないんですが、
なんと、こないだ聞いたらこの女の子が私と同じ誕生日でビックリしました(゚o゚;;

私もべにゆうさんみたいに、
食器決めたら、
これに何を盛り付けるかを考えるのが楽しいです(*^^*)
べにゆうさんのカゴに入ってる白山陶器、
見てみたいです(^∇^)!

そうですね、うちも新しい食器棚を新たには置けるスペースないです(>_<)
今のを捨てるかして、
大きいサイズに…ってなりますが、
まぁ…無理っぽいです(^_^;)