三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

おでん2日目とプルコギ、北海道物産展と色絵花繋ぎ♡


b0343192_11200285.jpg

おでん2日目(はんぺんとちくわ+)
プルコギ
北海道物産展のシュウマイ三種
マグロのヅケと大根のサラダ
赤なます
舞茸とネギの味噌汁
玄米ご飯



またまたまたまた、出し過ぎました。


次の日から一週間彼がいないので、
あれもこれも
今日食べてもらわんと困る!!と思い、

えっ、あの…って
今日も大量のご飯に面食らってる彼に、

はい、言いたいことはわかってます!
すみません、はい、はい、すみません!
って謝って食べ始めました〜



この日は、
お昼ご飯は北海道物産展で食べようかってなりまして、
イートインで昼食(^∇^)

b0343192_11445122.jpg

月見軒というラーメン屋さんで、
塩と味噌です(*^^*)

彼は何度か食べても、このたまご縮れ麺が駄目なようでした。

私はもちろん大好きですけどね(^∇^)♡



物産展では、
三方六のショコラとメープル、
焼きそば弁当
シュウマイ
たらこを購入。


焼きそば弁当は、小さい頃からの味。
カップ麺なんですが、
湯切りのお湯でスープを作れるというのが
特徴です(o^^o)


シュウマイは夜ご飯で食べました(*^^*)

この、シュウマイを乗せたお皿は

b0343192_12020204.jpg

九谷青窯の色絵花繋ぎ♡


明日書こうと思ってたんですが、
ご褒美のお皿のひとつ。

取り皿ならこれ!って、
ずっと欲しかったんです
(>_<)♡


手作りだけあって、
絵柄の並びも配色も違います。
素敵〜(≧∇≦)!


今回は取り皿用5寸で
とってもとっても満足ですっ
(≧∇≦)



お皿並べ☆
b0343192_12253909.jpg
b0343192_12263913.jpg

牛肉解凍してしまってて、
ニラももやしも危なかったので
プルコギは後から追加してしまいました(^_^;)




ポチッと応援して頂けると
励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-19 12:19 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-11-19 15:53 x
こんにちは♪

おぉ、豪華だ~!!
品数も多いですね♪

彼氏さん、小食だと言ってたので、小食の人には多いかもしれませんね(笑)
でも、1週間もいないんだ・・・。それはまたさみしいですね(ノД`)・゜・。

北海道の物産展にいくと、いろいろ懐かしい気持ちになるんじゃないですか?( *´艸`)
焼きそば弁当気になるなぁ・・・!!!

おでん、まだたくさんありますね♪
これは3日目に突入しそう(*'ω'*)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-19 23:52
なっちゃんさん☆

おでんはこの次の日にお弁当にも少し持って行き、
帰ってから一人でまた食べて、
残りは勿体無かったけどポイしました…

今度からは食べ切れる量、
しっかり考えます(/ _ ; )

やっぱり、っていうよりこの日は
ホントに作り過ぎでした〜(>_<)

おでんがあるならプルコギもシュウマイもいりませんでしたし、
おでんがなくてもどっちか一品必要なかったくらいです(^_^;)

しばらくの大きい課題です(ー ー;)
Commented by うり at 2014-11-20 10:55 x
おはようございますー!

ほんっと!
すんごい豪華な食卓ー!

うちは、おでんした時はおでんオンリーで他のおかずない…(´∀`)
だからブログ更新してない日によくおでんしてます…(´∀`)


私も妹と同じく焼きそば弁当が気になるー!
私、めっちゃ焼きそば大好きなんです♡
お湯でスープって、麺を茹でたお湯でスープってことー?!
全くイメージ出来ない…
謎すぎるー!
Commented by べにゆう at 2014-11-20 11:48 x
こんにちは~
おぉ豪華です^^
でも一週間彼氏さんが留守とあらば、これとこれとこれは消化させときたいしとか、これは食べて欲しいのよねぇとか絶対思っちゃいますもんね(^◇^)

一番最初に実は今日の写真、色絵花繋のお・さ・らに目が行きましたー!私はあんまり見たことなかった柄で派手じゃないけど可愛くって気持ちを上げてくれそうな(*^。^*)素敵ー

北海道展だったら、のんさんワイワイ気分じゃなかったですか?北海道って広いだけあって、名産品、美味しい物たくさんありすぎ(^◇^)!
いや~そのラーメンも食べてみたいわ☆

彼氏さん1週間留守ははっちゃんいてもやっぱり寂しいですよね(^_-)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-20 15:07
うり姉さん☆

おでんの食べ方は、
姉さんが正しいですよ!

完全に私が間違えです笑

せめてご飯も食べたきゃ、おかずは海苔とかで良かった気がしてます( ̄▽ ̄)☆

あと、焼きそば弁当は、
湯切りのお湯で作れるスープの粉も中に入ってるんです
(^∇^)♡

だからその粉をマグやお椀に入れて、
そこに湯切りのお湯を入れるんですよ〜♪

だから道産子は、
昔からカップ麺の焼きそばにはスープ、です
(*^^*)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-20 15:18
べにゆうさん☆

わ〜(≧∇≦)♡

あのお皿に注目して頂けましたか(*^^*)♡

作家さんのお皿って、
レンジ不可オーブン不可食洗機不可。
なんですが、それでもこれは一枚は欲しいなと思ってたんです(^∇^)♡

北海道物産展、近くのちょっと小さめのデパートでやってたので、
あまりときめけず(>_<)

親と音信不通時代が長かったんですが、
今の彼と付き合い出してから仲が復旧して、
今は親に欲しいもの頼めるようにまでなったので(^∇^)、
物産展は全国うまいもの市とかのほうが
断然ワクワクしますo(`ω´ )o♡

月に一回は一週間会えないサイクルがくるんですが、
さみしいとかは、帰る時の一瞬。
ですよね( ̄▽ ̄)?

皆さん、そうですよね?