三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜だらけの晩御飯と、お店の雰囲気

b0343192_23384015.jpg

何を作ったかといえば、
豆腐とほうれん草の味噌汁だけの晩御飯。


レモン塩の鶏もも肉は、
市販品焼いただけ^_^;
他は全部前の記事の常備菜です。


その唯一作った味噌汁のほうれん草は、
初チャレンジ。

味噌汁にほうれん草っていうイメージが私にはなくて、
試しにやったらめっちゃ合ってました!


あと、
今回のメインは市販品ですが、
遅ればせながら今頃塩レモンを
漬けてみてます☆

全然汁が上がってこないんですが…(´・_・`)



一応、お皿並べ☆
b0343192_00011525.jpg
b0343192_00014658.jpg

夜勤明け、3時にご飯を食べた彼に
8時にこれを出してしまいました。




と、

私が今働かせてもらってるお店。

インテリアがとってもオシャレなんです。

b0343192_00090180.jpg

あれもいいね、これもいいねって
話してたら、
見に行ってるショップが同じでした
(*^^*)

b0343192_00123731.jpg




[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-16 00:16 | 晩ご飯 | Comments(2)
Commented by べにゆう at 2014-11-16 11:45 x
こんにちは♪
常備菜バンザイですね☆きれいに盛りつけしてて、どれもおいしそう~~^^
ほうれん草のお味噌汁、私大好き!そこの豆腐とねぎ入るともっと好きなの。のんさんは、なんのお味噌汁が一番好きかな?
塩レモン、私したことなかった('ω')乗り遅れたままだぁ・・・
のんさんの塩レモン楽しみにしてます☆

お店、うぁオシャレー。壁のシールかなペイントかな、その絵が好きです。象とかアフリカの動物たちが書かれてる絵に憧れがあるの。オシャレな雰囲気のお店で働けるの、うらやましいなっ(^◇^)

今日夫の朝食ブログ、仙台弁で書いてます^^
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-16 19:18
べにゆうさん☆

ホントにホントに方言ブログ、
有難うございました(≧∇≦)

メニューを相談して…ってとこが、
一番感動してうるっときました(/ _ ; )♡

塩レモン、国産レモンが高くて断念してたんですが、
寒くなって来たらどんどん安くなって、
やっと挑戦できました(*^^*)

タン塩くらいしかレモンと塩で食べたことなかったんですが、
あれが美味しいなら他の肉も美味しいですよね(^∇^)!この日のもも肉もおいしかったです♡
なんなら、ポッカレモンと塩で十分なんじゃ…とも思いましたが、
きっと塩レモンは違う…はず…笑

私もサファリな感じが大好きです!
特にキリンが大好きで、大きい木彫りやポスターなんか飾ってます(o^^o)♡

ほうれん草、美味しさが意外すぎてびっくりしました!
私はなめこと大根おろしの味噌汁が一番好きです(*^^*)