三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ティーマレッドで鶏手羽の塩焼きと丸子呂にコロコロじゃがいも


届いたらすぐ使いたくて、

昼も夜もイッタラ ティーマレッド(≧∇≦)!



その届いた日の晩ご飯です(o^^o)☆

b0343192_10581244.jpg

鶏手羽の塩焼き
コロコロじゃがいもの照焼き
人参のナムル
ひじき煮
五目炊き込みご飯(市販の素)
豚と玉ねぎと豆腐の味噌汁
きゅうりのからし味噌漬け



うり姉さんがめっちゃ推してた

うまい!!焼鳥屋さんの鶏手羽の塩焼き!

b0343192_11202150.jpg

たーしーかーにー(≧∇≦)!!

この焼き方は美味しいです!

グリルで焼いたことありませんでしたが
こんなにパリパリで美味しく食べられるなら
もうグリルでしか焼きません♡


付け合わせにと思ったら
グリーンリーフと色がかぶって残念だったシシトウ。

シシトウを食べたくない彼。

ブログやってるからこんなのつけるんじゃろ?
ホントならいらないやつじゃろ?


ち、違うよー?

とは言ったものの、
そのまーんまですよね。笑


…全部貰い受けました。




そして、可愛い可愛い丸子呂ちゃんには…

b0343192_11281588.jpg

コロコロじゃがいもの照焼き♡

コロかぶせで作ったんじゃなくて、
気づいたらかぶってたんです。

コロがコロを呼んだんでしょうね…
( ̄▽ ̄)はー




お皿並べ☆

b0343192_11310750.jpg
b0343192_11323110.jpg

やっぱり、作りすぎました…´д` ;



ポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^^o)

二人暮らし料理ランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-13 11:35 | 晩ご飯 | Comments(8)
Commented by べにゆう at 2014-11-13 15:57 x
こんにちわ^^

おっ、さっそくだ☆でも、気に入った食器はぜったい早く使いたくてうずうずしちゃいますもんね^^

ティーマレッドも丸子呂ちゃんも上手に使ってる~!!
どっちも存在感があり素敵☆

鶏手羽、おすすめ通りの美味しさだったんですねぇ^^
グリル焼きで味付けは昆布茶を使ってるんだ。なるほどぉです^^見た目も豪華(*^。^*)

しし唐、私は食べるのが好きなんですが、どっちかというとわざわざ要る?って思われるふしのあるのがしし唐、な気がします^^

丸子呂のコロコロじゃがいもさん、なんか楽しいわ♪こういうの好きです☆
Commented by なっちゃん at 2014-11-13 16:56 x
こんにちは♪
おお、さっそく使われたんですね!!

どれもオシャレでいい感じですね(*'▽')
こんな食器なら、料理するのが楽しくなりそう!!
私もお皿欲しいな~。
でも、他に欲しいのいろいろあったり、収納場所を確保しないといけなかったり・・・・(ノД`)・゜・。

獅子唐、わかる気がします!!
そもそも、私そんなに好きでもないし・・・・・。
付け合わせで使うことって少ないかもしれません。
Commented by うり at 2014-11-13 17:17 x
きゃ!
また登場させてもらってる!
ヤッターヤッターヽ(´▽`)/

塩焼き、作ってくれたんやぁ♡
嬉しい!
美味しかったでしょー!?
グリルで焼いたらパリパリで美味しいですよねー!
後片付けが面倒くさいけど…

ティーマレッド、やばい。
可愛いすぎる。
これ以上私の物欲を刺激しないでぇぇぇ!!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-13 18:38
べにゆうさん☆

私もシシトウは好きなんですが、
やっぱりわざわざ、って感じのある食材ですかね〜笑
来年はメインとして、大きい万願寺唐辛子の肉詰めに挑戦したいです!

はい、クリックして味付け見てくださったんですね☆
昆布茶の味付け、塩コショウもたっぷりしたんですが、まろやかな旨味がついてて
味の素大好きな私にはたまりませんでした
(≧∇≦)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-13 18:42
なっちゃんさん☆

おぉっ、今回のわかる、は、
彼氏の気持ちのほうですねっ笑!

私はシシトウは焼き鳥屋にあれば
一本頼みたいかな…くらいは好きです♡
でも今回のにはそこまで必要じゃありませんでした(^_^;)笑

なっちゃんさんの欲しい物、
おにぎり用わっぱの他は何かな〜、
私は料理自体が遅咲きなので、
欲しい物、必要なもの、
ありまくりです´д` ;
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-13 18:45
うりさん☆

うりさんだっていっぱい買い物して、
これからもいっぱい買い物して、
私をドキドキわくわくさせてくれるのに
(≧∇≦)

それにしてもうりさんのアンテナってすごい!
色んな良いもの知ってますよね〜!

私はうりさんさえ居てくれたら、
他を調べなくても良い気がしてる♡笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-13 18:48
うりさん☆

書き忘れてるっ汗

鶏手羽の塩焼き、教えてもらえて
ほんっとに感謝してます〜(≧∇≦)

だってね、もうね、食べたいもん。
今日も食べたい。
中毒症状が、既に!
Commented by さすらい at 2014-11-14 05:00 x
おはようございます。
魅力的な品揃えの晩餐ですね。
手羽先の焼きたのがめちゃ旨そうに見えております。
ボリューム満天で良い感じの焼き加減で食欲をそそります。
わたくしもブログをやってなかったら、間違いなく盛り付けには気を使わないと思いますよ(笑)
彩を考えるのも写真を撮って記事にするからです(笑)
でもそれが料理を見せてるので良しとしましょう。
今日も素敵な料理をありがとうございます。