三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お弁当箱について


こんにちは☆

昨日、楽天マラソン中に購入した
わっぱが届きました(o^^o)

b0343192_10361788.jpg

弁当箱ランキングで一位のは訳ありというのが怖くて、
上位で値段とレビューのバランスが良かった
みよし漆器本舗
さんで、購入しました。

他の店のレビューにあったりした
水漏れやヒビやキツイ匂いもなくて、
これにして良かったです(^∇^)

偶然にも、なっちゃんさんと同じところで
購入してたみたいで嬉しかった♡
(o^^o)

b0343192_12535919.jpg

今朝作ってみたお弁当。
ジャーを開けたら、
ご飯がほとんどなくて
めっちゃ焦りました(>_<)




そして、わっぱの前に使っていた
お弁当箱その1。

b0343192_10523918.jpg

二年以上前に、
彼とお花見しながらお弁当食べようと思い
これともう一つハンズで買いました。

これは絶対に汁漏れしないっていうもので、
上下300ml。
何日かこれでお弁当作ってみたら
これくらいで量がちょうど良かったので、
わっぱはギリギリまで詰めないだろうなと
700mlにしました☆



そして、その2。

b0343192_12160329.jpg

これ…450mlの二段で、
普段のお弁当には使えないんですが、
そんなことより
いろ。
色があり得ないですよね…(^_^;)
これを買った時の私の思考回路は、

【人参嫌いだから絶対使わないし、
オレンジにしよっかな〜
トマトとかわざわざ入れることも
しないだろうから、赤もいいな…】

で、これがぴったりだったんですね。

b0343192_12252417.jpg

今なら、絶対に買わないです( ̄▽ ̄)笑

いや〜…ね〜…(^_^;)


わっぱはナチュラルな色のほうも、
買う予定です(*^^*)



ランキング、応援して頂けると
嬉しいです(^∇^)☆

2人暮らしランキング



昨日、はっちゃんのセカンドオピニオンに行ってきました。
そして言われたのは6週間の絶対安静。

ケージに全く慣れてないので
夜中じゅう鳴いて
切なさ満点の夜でした。涙。

やはりこんな緊急事態の時のためにも、
ケージ生活もできるようにしておく躾は
大切なんですね。

今まではケージなんて可哀想とか思ってたんですが、
これから出会う人たちには
ケージをおすすめします。


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-06 12:39 | お弁当 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2014-11-06 22:39 x
わっぱ弁当いい!!そう、なっちゃんさんの見てて、わっぱは決まるなぁって思ってました^^
のんさんもわっぱ弁当デビューだね^^という私は、持ってないんですが。。。息子は黒いお弁当箱がいいって言うし、夫のは2年前から使っているあじろ弁当箱というのを気に入って使ってるので、まだわっぱにいってません^^

のんさんの、わっぱ弁当だぁ!
彩りもきれいでおいしそう^^お弁当がおいしいと仕事のやる気にもつながりますから、入れ物だって大事ですね☆

赤と黄のお弁当箱、買った時の考え、なるほどなるほどぉっと思いました。でも今買うかは別にして、嫌いじゃないですよ私(^v^)気持ちが明るくなる色だなぁって^^

はっちゃん、絶対安静にしてということなんですね。回復祈ってます。
ゲージに入れてあげて安静状態を保つんですね。
うちのわんこには、ゲージは用意してあるし、子犬のときはしつけもあってゲージにいれてたけど、今はまったく入れてないから、ゲージに入れなくないとしたら、きっと鳴いちゃうだろうな。。。いろんなことを想定して、やはりゲージには慣れさせておいたほうがいいんですね。のんさんの体験話ためになります。ありがとうございます!
こうして書いて伝えることしかできないけど、のんさん、はっちゃんのことで大変だと思うの、大変なこともあるけど頑張ってくださいね!
気づかれしすぎないように、自分も労わってね!
Commented by なっちゃん at 2014-11-06 23:00 x
のんさん、こんばんは!!

のんさんのわっぱ弁当だ~!いいですね!
仕切りも多くついてますねー。
700くらいで女性にはちょうどよさそう( *´艸`)
うちの夫のは、1000なので、入れるもの困ります。

ここのショップ、今お気に入りでこの前スプーンも買っちゃいました♪
私もおにぎりとか、ご飯だけがはいるわっぱ弁当を次回狙っています。

のんさんのお弁当、キレイキレイ♪
レベル高いよー!!

はっちゃん、ゲージで安静中なんですね。
今までと違うとはっちゃんも不安なのかな・・??
でも、泣かれるとのんさんも辛いですよね(+o+)

人間でも、ベッドだけで安静って言われると、だんだんストレスたまってきてしまいますし・・・。
今ははっちゃんも、のんさんも、辛抱の時なんですね。
でもこれを乗り越えたら、また元気に仲良く暮らせますように。
私、わんこのことは何もわからないので、頓珍漢なこと言ってるかもしれませんが、のんさんが何か吐き出したいときは、いつでもいってくださいね。
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-07 11:10
べにゆうさん☆

あじろ弁当箱、
あのメッシュのようなもようのやつですよね?
私も、それも彼用にいつか買おうと思ってました(*^^*)!
わっぱはチンできないので、電子レンジ使えるものとか合わせて数種類揃えたいなぁと(^∇^)
あじろはサイズと見た目と性能がとってもいいですよね〜!
息子さん、黒がいいっていうのもわかります、黒は無難にカッコいいですもんね〜…
って、えっ!?

何気に話をすすめてましたが、ご主人も息子さんもお弁当なんですか?!
まさかご主人が朝食、べにゆうさんはお弁当とか…
お仕事もされてるのに
やっぱりべにゆうさんはすごいな〜(>_<)

私は卵焼きも朝焼くほうがいいのはわかってるんですが、前日夜に焼いちゃってます
(^_^;)
もう朝は詰めるオンリーじゃないと、遅刻します…いつか。
そして、3〜4日ほとんど同じ中身のお弁当です笑
はっちゃん、昨日が初めてのケージでの留守番でしたが、
帰ったらオシッコしたシートを蹴飛ばして脇に寄せてあって、
奇跡的に排泄からお片づけまで一人でしてる状態でした(o^^o)

たくさん気づかって頂いて、ホントに有難うございます!
セカンドオピニオンの先生の話をゆっくり思い返してみて、やっぱりこの先生は良い先生かもと思えてきたので、
サードオピニオンは行くとしても6週間後!と、
迷う気持ちを落ち着けることができるようになりました(o^^o)!
べにゆうさんのワンちゃん猫ちゃんは健康でい続けてくれますように…!
けど、ちゃんとケージで躾けてたなんて、さすがです☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-11-07 14:40
なっちゃんさん☆

全っ然、頓珍漢なんかじゃないですよ〜!

人間だって…って考えてくれる方は、
そんなにたくさんいません。
なっちゃんさんは、優しい(*^^*)♡

はい!6週間のりこえて、
また一緒に寝たり散歩したり遊びたいです!
乗り越えてみせますo(`ω´ )o☆
なっちゃんさん、ありがと〜(o^^o)♡

そしてそして、700をちょうどいいとか言ってもらえて良かった(>_<)
他の店の650のレビューに、
女が持ってたら恥ずかしい、彼氏に見られたら赤面ものの大きさだとか書いてる男の人がいて、
私700でちょうどいいんですけど〜(¬_¬)
ってなってたので(^_^;)笑

なっちゃんさんの次に買いたいやつはどれなんだろう(^∇^)
けどホントにここのショップ、手頃かつ
種類が豊富でいいですよね〜(≧∇≦)

なっちゃんさんの旦那さんの、1000とか
どんな大きさなのか現物で見てみたい!
よく食べる人は気持ちがいいですね!

うちは彼氏が普段のご飯も、今の半分でちょうどいいとか言うので
私と同じサイズだと思います(^_^;)