三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ポトス エンジョイを食卓に☆

私は観葉植物が好きなのですが、

ポトス系は
なかなかピンとくるものに出会えなくて、
育てたことがありませんでした。


よく行くグリーンショップが
新しい職場の近くにあるので、
仕事帰りに立ち寄ってみると…

b0343192_00592062.jpg

この、これポトス?って子に出会いました
( ´ ▽ ` )♡

そのショップでは今これが
絶賛売り出し中のようです。


けど、いろんなショップを歩いてますが
この葉の模様は初めて見ました。


これはポトス エンジョイという名前で
サトイモ科 スキンダプサス属。

2007年オランダのアールスメール市場のイベントでFLORA HOLLAND AWARD受賞。

コピペ。


まぁ、なんでもいいんですが

いや〜♡美しい葉の模様♡
一目惚れでした(*^^*)


いつもはいったんルックして
彼と見に行って2人で気に入ったら買う。
というパターンなんですが、
珍しく勝手に購入。

b0343192_01470548.jpg

そしたら案の定、これを見た彼は
変なバランス!
葉の伸び方がやだね。
とかケチつけてきました笑

一緒に選びたかっただけかな多分。




そして、
仲良くしてもらってる某姉のマネして
食卓にはみ出させる事に。

b0343192_01381682.jpg

パンチラならぬ

ポトチラです。

メニューは
キャベツと豚の味噌炒め
白菜のツナ煮
人参マリネ
タケノコの酢味噌和え
豚汁三杯目。

2人で6杯で、豚汁完食しました(^∇^)


お皿並べ☆
b0343192_01544165.jpg
b0343192_01550453.jpg

たくさん挿し木したいっ(≧∇≦)!!



ランキングを楽しみにしてます☆
ポチっと応援してもらえるとうれションします!
はっちゃんが♡

2人暮らし料理ランキング

久々のはっちゃん☆
b0343192_02060551.jpg
変な寝方してたので思わず撮りました^_^


って、昨日のうちに書いてたこの記事、
今はっちゃんの病院で検査待ちしてます


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-03 11:19 | 晩ご飯