三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン


b0343192_02515834.jpg

トンテキ
坊ちゃんかぼちゃのグラタン
ポテサラリメイクのスパニッシュオムレツ
五目大豆のリメイクカレースープ
玄米ごはん


先日の晩ご飯☆


一昨日の梨のシャーベットも
紹介してくれてた
なっちゃんさんの、トンテキのタレ。


このタレが美味しそうで美味しそうで、
早速教えて頂いたように作ってみました
(^∇^)!

b0343192_03032072.jpg

うーん…

タレの量が少なかったのかな〜
(>_<)


なっちゃんさんのトンテキの写真のようにはいきませんでした
(T ^ T)
けど、
オイスターとにんにくの効いたタレは
やっぱりガツンと濃くて、
とっても美味しかったです(≧∇≦)


こんな美味しいタレを
勘でささっと作れるなんて、カッコいい♡

私はハンバーグの時とかもそうなんですが、
ソースの量がいまいち掴めません(;´Д`A
適量って、難しい!




そして、
先日母が送ってくれた坊ちゃんかぼちゃは
定番のかぼちゃグラタンにしました
(^∇^)
b0343192_03185088.jpg

このくり抜き作業、
チンしすぎて
底に穴はあくわ崩れてくるわで
結構難しい作業でした。


崩れはもちろん向こう側にして隠してます♡


これ、見栄えはいいけど
グラタン自体はめっちゃ美味しいってものでもなかった…
( ̄▽ ̄)ので。


次にくり抜きを作るならグラタン以外でチャレンジしてみます(*^^*)




お皿並べ☆
b0343192_03215711.jpg
b0343192_03221556.jpg
トンテキLOVE♡




↓をポチッとして応援して頂けると励みになります!

二人暮らし料理ランキング


有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-29 08:45 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2014-10-29 13:04 x
こんにちは♪
またまたありがとうございます!!

彼氏さんはお肉2枚でがっつりなんですね(*'▽')
タレ、私もう、つかる位の勢いでかけちゃったので・・・。
ガツンすぎ(笑)

ほんと、なんか適当なレシピでいつも申し訳ないです(/_;)
坊ちゃんカボチャのグラタン、とても可愛いですねー♪
ハロウィンっぽい( *´艸`)
北海道のカボチャは美味しそうですね♪
Commented by べにゆう at 2014-10-29 13:30 x
なっちゃんさんのトンテキ!おいしそう~~たれはちょっぴり少なくとも、成功ー!だね(^V^)

かぼちゃのくりぬきグラタンきれいだし、おいしそうですねぇ^^
こういうの作ってみたいなぁ。
かぼちゃを切ったり、火を通す具合って難しいですよね?^^
私は苦手です。息子はかぼちゃを好んでないけど、こういうくりぬきにしてあげたりしたら、見た目にそそられて食べちゃうかなぁ^^

たくさんのお料理あって豪華☆スパニッシュオムレツもきれいだし☆

黒いドットがポイントのテーブル風景、落ち着いてる色合いだけど、かわいいなぁ☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-29 13:32
なっちゃんさん☆

ほんと美味しいタレレシピ、
有難うございました(≧∇≦)!
肉の下処理は、塩麹なくってマネできませんでした〜
(/ _ ; )
そして、実は私も二枚です…
でもねでもね!薄っぺらい二枚だから!
彼に厚いほうを…
けど彼はお肉見て、えっ!二枚も?!って、
目を丸くしてました(; ̄ェ ̄)

坊ちゃんかぼちゃは北海道のかぼちゃなのかな( ̄▽ ̄)?←アホですみません汗
ハロウィンらしいこと、
何もしなかったのでこれでよし、ですね〜笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-29 22:19
べにゆうさん☆

はい(^∇^)!
見た目はそれなりにしかできなかったのですが、味は美味しかったです〜☆

カボチャ、扱い難しいですよね〜(/ _ ; )
チンしても均一に柔らかくはならないし、
生だとめっちゃ固いし(;´Д`A

甘いからさつまいもと同類な感じですしね〜、おかずにしにくくて!
だから息子さんも苦手なのかもですね、
さつまいもみたく、味噌汁のかぼちゃは食べてくれるんでしょうかね(^∇^)

スパニッシュオムレツ、ポテサラを卵に混ぜて焼いてみたんですけど、
いまいちでして、
同じく五目大豆をリメイクしたカレースープも、いまいちだったので
記事ではスルーしてしまいました(^_^;)

いつもテーブル全体を見てくださって、
有難うございます(>_<)♡