人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

さつまいもをおかずにするなんて。


おはようございます(*^^*)☆

私のこのブログはエキサイトブログっていうブログなのですが、
最近システムの変更をちょいちょいしてるみたいで
昨日からコメントに認証システムがついたみたいですね!

しかもアルファベットなんて、
すっごい面倒くさいですよね…
すみません(>_<)





さて、先日の晩ご飯☆

さつまいもをおかずにするなんて。_b0343192_00351152.jpg

さつまいもと豚肉の甘辛炒め
五目大豆
ニラマヨ
さといもの出汁煮
玉ねぎと卵の味噌汁
玄米ごはん


タイトルにも書いたのですが、
さつまいもをおかずにするなんて。です。


ちょっと前までは、
さつまいもはおやつでした。


ぶたじるに入ってるのをどこかで食べたことがある、
くらいで、
あとはやっぱりおやつなんですよね〜、
天ぷらもおやつ。
さつまいもをご飯のおかずにするとか
まず考えられない。


と思っていたのですが!


料理ブロガーの皆さんが
秋になり、こぞってさつまいものおかずをアップしてるのを見て、
どうしてか美味しそうに見える…(O_O)


一回くらいはチャレンジしてみようかな〜と、
こちらのレシピで作ってみました☆


さつまいもと豚肉の甘辛炒め

さつまいもをおかずにするなんて。_b0343192_01052554.jpg

これが!


まーッ!


美味しい!


さつまいもと肉が、ホントにおかずになるんですね!
なんでこんなに美味しい組み合わせ、
今まで避けてきちゃったんだろう(T ^ T)


しかもこのレシピの調味、
超簡単(韻ふんじゃった)



ちょっとまともにご飯を作るようになっての
初めての秋。
旬のもの、秋の味覚、とかを意識すると


やばい。
美味しいものばかりで
とんでもなく太りそう…(; ̄ェ ̄)


働き始めたら少しか痩せますように。




お皿並べ☆

さつまいもをおかずにするなんて。_b0343192_01313431.jpg
さつまいもをおかずにするなんて。_b0343192_01320361.jpg

アレンジなしの常備菜だらけ!




ランキングのリンク
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
二人暮らしブログランキング



お仕事、

以前の職場から独立した方にずっと声かけてもらっていて、
引っ越し待機中だし断ってたんですけど、
まだ家は見つかってもないし、
目処がつくまでバイトで働かせてもらおうかなと思ってます
(^∇^)


by adgjmptw2014 | 2014-10-28 07:55 | 晩ご飯