三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

リメイクリゾットと、美味しい発見。


b0343192_01595791.jpg

たっぷり作ってしまった
ミネストローネを
何にリメイクしようか迷いましたが


朝ご飯が遅めでお腹がすいてなかったので
そこまで重くなさそうなリゾットにしました。


ミネストローネにごはんを入れ
コンソメを足して、
とろけるチーズを溶かしました☆

b0343192_11124124.jpg

サラダは和風でリゾットに合ってませんが
すぐになくなった
サニーレタスと海苔のふわふわサラダ


これはリゾットより美味しかったです
( ̄▽ ̄)!

この5倍食べられそうでした♡




そして、
先日
なっちゃんさんのブログで見て
私も食べたい!と思って作った
梨のシャーベット♡

b0343192_11451193.jpg

この写真を撮る前に、
なっちゃんさんみたく
ミントの葉を乗せたいけど、ない…

なんか代用できるものないか探したら、

黄色くなりかけてちょっとしなびた
すだち発見。


よし。



すだち、
乗せてみましたPart1
b0343192_12050017.jpg


すだち、
乗せてみましたPart2
b0343192_12052863.jpg


…なんなん。
どっちもイケてないし…。


もうあっちいけ!とすだちをどけて食べ始めたら、
『?!』
ってなる美味しいとこ発見!


えっ?と思ったけど、
先ほどのすだちが乗っていた部分が
すんっごい美味しかったんです!


そこからはすだち様にお戻り頂き、
すだちをスプーンで潰しながら
うまうまシャーベットを
おかわりまでしちゃいました
(≧∇≦)!


これは大発見した!と興奮して、
念のために
【梨 すだち】
で検索したら、
あれやこれや、たーくさん出てきました
(´・_・`)


そりゃ、こんなに合うもの、ねー。


でも美味しい発見サイコー!

ごちそうさまでした(^∇^)☆



ポチッと応援して頂けると励みになります!
二人暮らしブログランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-27 12:16 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2014-10-27 14:36 x
こんにちは♪
おぉ、エキサイトブログのコメント書き込みが変わっている・・・?!

このリゾットめちゃめちゃ美味しそうですねー!!
リメイクじゃなくても、普通に食べたい!食べたい!
サラダも簡単なのに、美味しそう♪
5倍、いけますか??(笑)

梨のシャーベットわざわざありがとうございます♪
ミント、1鉢あるので、ただ飾り用だけにときどき、ぷちっといってますが。
すだちが合いましたかー!!
我が家にすだちあふれているのに・・・・。
惜しいことしました・・・・。

でも、すだち乗せバージョン2カットに、笑っちゃいました( *´艸`)のんさん、可愛すぎ!
また晩御飯も楽しみにしてますね♪
ありがとうございます(*'▽')
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-28 08:05
なっちゃんさん☆

このコメントの仕様変更、
ありえない面倒くささですね(>_<)
数字四桁なら全然いいけど…

今回のは、リゾットより海苔のサラダのほうが美味しかったです笑

リゾットは想像通りの味、
海苔のサラダは想像以上に美味しかったし、
軽かったんです(^∇^)!
ふわふわに盛るから…なので余裕で五倍は食べられそうでした(*^^*)
黒ごまなくて白ごまにしたけど問題なしでした♡
Commented by べにゆう at 2014-10-28 11:48 x
あ~のんさん、昨日私、のんさんにコメントできてなかったみたい( ;∀;)書いたんだよぉ、ホント!でも、送信したつもりで、アレ??認証がなんだか。。。(画像認証何回もやってるうちに)で、途中で終わって書き込みできてなかったかなぁ~と我ながら残念( ;∀;)

あらためて、コメントさせてもらいますねっ☆

サラダの葉っぱも海苔もすごくふわふわしてるように見えます^^
旨い海苔サラダが食べたいなぁ~海藻をいっぱい食べたい気分だし、これだといっぱい食べちゃいそう!(^^)!

なっちゃんさんの梨シャーベット、写真からシャリシャリ感が伝わってきます^^
偶然のすだちのせでうまさ発見だぁ!!
私はぐるっとしてのせたほう好き^^
そこで調べたのんさん! 梨×すだちがすでに知られた相性◎だったなんて、今食べたくなったなぁ^^



Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-29 01:50
べにゆうさん☆

コメント消えてしまってたんですね(>_<)

それなのに、もう一度コメントくださるなんて、感激です(/ _ ; )
認証も数字4桁は全然いいですが、
英数字とか、ないですよね〜(>_<)!
改善というか、元に戻すか選択にして欲しいです!

海苔のサラダは本当にいけてました!
ただ、このサラダをいけてるように盛り付けるのは難しくて、断念しました(^_^;)
色味がなさ過ぎですよね…

でもべにゆうさんならここに
オシャレ彩り食材を上手に入れられるんだろうなぁと思いました(≧∇≦)