三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

これがハンバーグ。今までのはでっかい肉団子だったのかも…。


先日、キッチン夫婦のべにゆうさんが
ハンバーグのレシピを教えて下さったので
(10/19 頑張ってくれてありがとうのハンバーグ)

しっかり手順と分量を守って
作らせてもらいました〜(≧∇≦)!

b0343192_00414656.jpg

べにゆうさんハンバーグ♡
ポテトサラダ
バターコーン
ミネストローネ
玄米ご飯



まずは、

黒い皿で見えにくいですよね…。


ずびばぜん(T_T)


こちらは少し見やすいかな、
ソースをかける前の写真。
b0343192_00454617.jpg

…。

はい、ボコボコです( ̄▽ ̄;)

成形した時は、一応ちゃんと小判型だったはずなんですが…


この焼きあがりを見た時は、
やっぱり性根が出るのかな〜
と思いました( ̄▽ ̄)


べにゆうさんのは、心がキレイだから
キレイな形で焼き上がるんだなぁと(*^^*)


そして私は…笑。




でもでもでも!


形はあんなですが、

こんな美味しいハンバーグ…
私が作れたの?!

これが本当の
ハンバーグなのかーッΣ(゚д゚lll)!!


って叫びたいくらい、
美味しかったです!

b0343192_01012059.jpg
(一応割ってみたら、微塵に出来てない玉ねぎがここぞとばかりにはみ出してきました)

ソースはグレイビーもどき(*^^*)



彼もいつものより断然美味しかったみたいで、
一口食べるたびに
うんうんうんうん言って食べてくれました
(≧∇≦)


べにゆうさん、
感動のハンバーグ
ホントにホンっっトに有難うございました〜♡




では、お皿並べ☆
b0343192_00594332.jpg
b0343192_01000873.jpg
二人ご飯で初のピーロパイッカは、
トマト使ったスープ!って決めてました(*^^*)


ランキングを楽しみにしてます☆
ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らしブログランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-26 08:39 | 晩ご飯 | Comments(9)
Commented by べにゆう at 2014-10-26 11:25 x
お~のんさん、ハンバーグ作ってくれたんだぁ!
彼氏さんものんさんも美味しいって!思ってくれたのが、何よりうれしいですわぁ(#^.^#)良かった!!
心は。。。。ん~さほどきれいではないけど、取りつくろうのがうまいだけだったりして~~(笑)
のんさんメニューの方が、いいな。
ポテサラとかミネストローネ!ミネストローネ大好き!!ピーロパイッカにトマトのスープがいいですね☆お・い・し・そ☆

野菜の箸置き私も欲しいな。いつもどの野菜にするか迷って買えないの('◇')ゞ
Commented by なっちゃん at 2014-10-26 12:15 x
あっ、ハンバーグ♪
さっそくですね!!

切り口から見えるお肉がふんわりしていて、みるからに美味しそうです♪
彼氏さんも喜んでくれて良かったですね!!

献立もハンバーグにあってて、完璧じゃないですかー(*'▽')
モノトーンのカップだから、トマトスープの赤が綺麗に映えますね!!

私もこの箸置き可愛い♪と思いました。
まるごと人参(笑)
Commented by うり at 2014-10-26 13:05 x
こんにちわ!

ふんわりハンバーグ美味しそうー!
私が作るハンバーグはパッサパサでちっともジューシーに出来ないんで、最近はあきらめて煮込みハンバーグにしちゃってます(´Д` )

それにしてもハンバーグというビッグメインありながらミネストローネまで!
豪華ー!


私も思った(^人^)
人参さんの箸置き、カワユス♡
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-26 20:39 x
こんばんは!
ハンバーグ、おいしそうですね~
豪華なかんじがしますよ。
彼さんもとても喜ばれたのでは^^

http://ameblo.jp/haiku2014
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-27 14:11
なんかコメントの仕方が変わってしまった!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-27 14:14
べにゆうさん☆

ホントに美味しかったです!
タイトルの通り、今までのはでっかい肉団子だったんだな〜…と、たそがれました笑

これからはハンバーグが食べたい時は
べにゆうバーグを、
野菜を処理したい時はこれまでのやつを作りたいと思います(^∇^)!

箸置き、野菜は可愛いですよね〜!
唐辛子、人参、ピーマン持ってますが、
野菜のは何でも可愛いですよね♡
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-27 14:20
なっちゃんさん☆

べにゆうさんのハンバーグ、
ホントに美味しかったです(≧∇≦)!

そして今日の記事でなっちゃんさんの
シャーベット、作らせてもらいました〜♡

昨日の晩御飯はなっちゃんさんデーで、
前に教えていただいた
あのメニューを晩御飯にして、デザートにシャーベットにしたんですよ〜(≧∇≦)
(晩御飯記事はまた後日!)

ただでさえ美味しいシャーベットが、
徳島産のすだちで更にパワーアップ、
やばかったですo(`ω´ )o♡
今回の写真、人参目立ってましたかね笑
唐辛子のほうが好きなんですが、
人参置くと可愛げのある食卓になる気がします(*^^*)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-27 14:30
お姉ちゃん☆

ミネストローネ、トマト缶の裏に書いてあるレシピ通りに作ってみました
o(`ω´ )o

これだけかいっ!って拍子抜けするくらい
Q想像以上に簡単でした´д` ;

箸置き、ホントはうりさんの見てて蓮根も欲しいんですけどね〜♡
持ってる中では唐辛子が赤くて良くて、
でもなんせ滑り落ちます(>_<)

みんなが持ってる白山陶器の鳥の箸置き、
いつも買うか迷って、買ってません…
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-27 14:31
荒岩さん☆

ありがとうございます(^∇^)

はい、いつものハンバーグには何の反応もない彼も、このハンバーグには喜んでくれました(*^^*)