三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ナシゴレン

おはようございます(^∇^)


携帯のフォルダ整理してたら
まだアップしてなかった写真が出てきました〜☆


結構前に作ったナシゴレンです。

b0343192_13242766.jpg


ナシゴレンプレート
ごぼうサラダ


昔アジア料理のお店で、
人気メニューって書いてあったので
注文してみたナシゴレン。


アホなので、
ナシがどうにかして入った料理がくると思って待っていたら、
なんか普通に美味しそうな炒飯みたいのが出てきて驚きました。

実際とっても美味しかったと思います☆



ナシゴレンは美味しいもの。
ナシゴレンはナシなんて入ってない。



でもそれ以来食べる機会がなくて、
この時、なんとなく思い出して
食べたいな〜と(*^^*)


ナンプラーは買ったんですが、
スィートチリソースはなかったので
(買いたくなくて)
ケチャップと豆板醤・砂糖で代用のレシピで作りました。


このナシゴレン、
アップしてたと思っててその後に目玉焼きの話を色々書いてたんですが、
繋がってませんでした汗

b0343192_13423597.jpg

これが、
黄身と白身を分けて焼いてみた目玉焼きです☆

黄身がしわっしわ(O_O)


しわっしわになる手前で引き上げちゃえば良かったのかもですが、
ちゃんと熱で白身とくっつけないと
ご飯に乗せてから黄身が滑るんじゃないかと思って怖くて(>_<)



なんか今日からエキサイトブログの
スマホでの編集の仕方が
変わったみたいです。

すごい!

色々できるみたい003.gif

ちょっとまだ慣れませんが、
これから色々やってみます☆


↓ポチッと応援してもらえると
励みになります(≧∇≦)!
二人暮らしブログランキング

↑別窓、できました〜016.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-24 04:18 | 昼ご飯 | Comments(9)
Commented by べにゆう at 2014-10-24 11:08 x
このナシゴレンの食卓写真かわいいですね(^.^)
ナシゴレン好きだけど、作ったことないなぁ
美味しいですよね!アジアンフードも好きです。
でもいざ作るとなると、味付けがわからないな
のんさんのナシゴレン美味しそうだ(^◇^)

ナシゴレンって聞いて、何も想像しなかった私だケド、
のんさんは梨入りを想像してたんだね、そりゃー出てきた時びっくりでしたでしょう。
炒飯なのか?と。

目玉焼き、別々に焼く焼き方ってあるんですね!知らなかった。
珍しい黄身の様子をじっくり見ちゃいましたぁ^^

編集色々できるようになったのは使う楽しみが増えますね!
Commented by べにゆう at 2014-10-24 11:12 x
のんさん、ボチッがエラーになります。ブログ村のバナー「二人暮らし料理」貼り付けし直したほうがいいかもです^^ 直ったころにまたぽちっとに遊びに来ますね~
Commented by べにゆう at 2014-10-24 13:14 x
何度もお邪魔してます。今日は午後の方が忙しくなるので、私がわすれちゃうといけないから、とりあえず、
前の記事のバナーで応援Pしときましたネッ☆ではまた^^
Commented by なっちゃん at 2014-10-24 16:28 x
こんにちは♪
のんさん、可愛いー!!
ナシゴレンと梨♪
でも、料理名を知らないとそう思いますよね。絶対。

一度食べて再現できるのすごいです♪
出来上がりも美味しそうー!!!
別々に目玉焼きを焼くの、初めて知りました!!
どうやって焼くんですか??

ポチっとしてみましたが、私はそのままランキングにつながりました~。
でも、のんさんのページは消えちゃうので、別窓がいいかも???
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-24 22:25
べにゆうさん☆

何度もお手数かけてすみませんでした(>_<)!
いまだにちょっとよく理解できてなくて
(T_T)
リンク機能みたいなのができて、
前はバナーを貼り付けてたんですがそれができなくなってしまいました´д` ;

もうちょっと色々やってみます〜汗
他のページまで行って下さってホントに有難うございました(>_<)♡

アジアン料理、美味しいものたくさんありますよね〜☆
フォーとか、トムヤムクンとか(*^^*)
作り方はネットで検索、
私はこれ一本です( ̄▽ ̄)!

あと、
あさっての記事に書く予定なんですが、
べにゆうさんのハンバーグ、
神ハンバーグでした!
彼と二人で美味しい美味しい言いながら食べましたよ〜(≧∇≦)
材料も作り方の行程も、教えてもらった通りにしたら…

役所コウジの「なんだこれは!」を言いそうになりました(O_O)♡

詳しくは、また記事にて(^∇^)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-24 22:32
なっちゃんさん☆

なにをなにを…また!

私なんぞが再現なんて、
できるわけないべさ〜Σ(゚д゚lll)
思わず北海道弁も出ますよ汗

ナシゴレンが食べたいと思ったら、
ナシゴレン(スペース)レシピ
ですよ、検索ポチポチ♡

目玉焼きは、
卵黄と卵白分けて、先に卵白焼いてから卵黄を乗せるっていう焼き方をしました。
てかそういえばなっちゃんさん目玉焼きマスターでしたね(≧∇≦)

焼きそばの時の目玉焼きの黄身のとろ〜り具合は芸術的でした
o(`ω´ )o

別窓…そういう設定の仕方があるのかな?!
私パソコン使えなくて、
疎いんです(T_T)色々いじってみます!
Commented by うり at 2014-10-25 00:39 x
こんばんわ♡


お義母さんでお姉さんの、うりですよ…(´∀`)


ナシゴレン、まだ20代前半でOLしてたころ、そのとき付き合ってた彼氏とのデートでちょっとお洒落なお店に行ってみたくて入ったタイ料理屋さんで食べた記憶が…(´∀`)
そして私もネーミングからいって、フルーツ系を想像してたら普通に美味しい炒飯が出て来てビックリしたのを覚えています…


かれこれ15年くらい前のことだわ…( ̄ー ̄)遠い目…



でもふと思いつきでナシゴレン作ってみよーと思えるのんさん、まじで尊敬ですー!
私、一生作りません(´∀`)

のんさん、一口ちょーだい♡
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-25 02:08
うりねぇさん、と書いてみて、

おネェみたくうりネェさんにするか、
そのスジな感じでうり姐さんにするか、
やっぱりうり姉さんか、
迷う〜(≧∇≦)笑


一生作りませんって言い切るねぇさん素敵です笑

うり妹がナシゴレン食べたのも15年くらい前のことですよ〜!
札幌のアジアン料理店だったから19か20の時で、偶然!
流行ってた頃なんですかねぇ(^∇^)

えっ、やっぱりうりさんもなんかフルーティなものくるって思いました!?

うけるーッ笑
って、仲間なんですけど( ̄▽ ̄)

アジアン料理ってだけで、バナナ炒めとか、ココナッツ煮込みとか、マンゴーサラダとか
そしてトロピカルな花が添えられてくるイメージしますよね笑

なんで作ろうと思ったのかは、
とにかくワンプレートが作りたくて、
そして目玉焼きの練習もしたかったから
これにした、って感じですよ☆
Commented by べにゆう at 2014-10-25 16:30 x
あ=ハンバーグ作ってくれたんですねぇ!
美味しくできたみたいですね^^それはわ^^^い私もすごく嬉しいわ☆
(笑)「なんだ、これは!」