三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

彼ごはん


彼ごはん。


といっても、

レシピ本のような彼に作る
オシャレご飯ではなくて、

彼が作ってくれたご飯、です(^∇^)


b0343192_11405657.jpg


だいぶ前のですが、
枝豆が見え隠れした卵焼き
お揚げの中にキャベツを突っ込んで焼いたもの
じゃがいもをツナで煮た?もの


このじゃがいもがとんでもなく薄味で、
イモはイモの味
ツナはかろうじてツナの味…かな…

くらいだったのですが、


彼は「でもこれくらいがワシはちょうどいいかも」


って言ったので、びっくり!

相当薄味が好みなことを知りました。

衝撃の薄味だったので、
この時から
私には物足りないくらいで味付けを終えるようにしてます。



見た目はアレでも、
仕事してた時には有難かった彼ごはんです
(^∇^)

ちょっとやってみたくなった、ってやつか、
この頃限定でした。



もう一枚。
b0343192_11520105.jpg


これは朝か昼ごはんです☆


もう、
おわかりですよね。


そうなんです、ネタがない。

今週は明日の夜まで彼がいないので、
ご飯写真がないんです〜(T_T)


明日は久々の常備菜作り!



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-23 11:38 | 彼ご飯 | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2014-10-23 14:54 x
こんにちわ~

おっ、彼ごはんだぁ♡
彼氏さんが作ってくれたんだ、嬉しいですよね^^
彼氏さん料理ののんさん解説がおもしろいですわぁ(^◇^)

そして知った、衝撃のうす味好み!知れたのはいいことかな、たぶん(^_-) 
人の味の好みって意外とわからないですねぇほんと。違いっておもしろいんですけど、たまーに疑問あったり(=゚ω゚)ノ

もう1枚のグラス!かわいいですね。この色も好きです。

明日は常備菜作りの日なんですね^^常備菜も作るのって時間かかりますよね?何品作るのかな?
Commented by なっちゃん at 2014-10-23 22:59 x
こんばんは♪

のんさんいいな、いいなー!!
彼氏さんもご飯作れるんですね!
羨ましい・・・・♪

朝ご飯のハム?お花になってますね。
芸が細かい~♪

それにしてもそんなに薄味・・・???
薄味は健康にいいんでしょうが、味付けの好みって、
けっこう出ますよね。
地域性とかもあるんでしょうかねぇ?

彼氏さん、明日の夜までですかー。
お忙しいんですねぇ・・・。
のんさんも、ちょっと寂しいですね(´・ω・`)ヨシヨシ
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-23 23:40
べにゆうさん☆

はい、この頃は彼も少し料理してみたくなってたのか、何回か作ってくれました
(≧∇≦)
とっても有難かったです!
でも、まだ私が作るほうがいいかな…とは思いました( ̄▽ ̄)笑
このじゃがいもとツナのやつがなければ、
私が薄味のものを作ることがないので、ずっと加減がわからなかったと思います。

やっぱり北日本はこっちより濃い味好みなんでしょうかね(*^^*)

あのグラスは手作り体験で作ったんです♡
ターコイズのほうが私のやつなので、目にかけてもらえてめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-23 23:47
なっちゃんさん☆

いや、作れないけど作ってくれた、
が正解かも…(OvO)笑

あの花型のソーセージは、花型で売ってるんですよ〜!
このあたりの名物?みたいですよ(*^^*)

薄味のじゃがいものは、
塩気のしの字もしませんでした!

やっぱり好みって、お母さんの味付け、ですよね!
うちの母は濃いですもん!
彼のお母さんの料理は何度か持ってきてくれて食べたんですけど、
とても上品な味付けでした☆
なので私が寄って行くほうが健康的ですよね(*^^*)
ヨシヨシされて和みました(≧∇≦)
包容力〜♡
有難うございます♡照
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-24 00:04 x
こんばんは!
彼さんの料理とってもおいしそうじゃないですかー
薄味、自分も心がけていますが
いいですね。
自分も素材の味を大切にしたいなあと思います。

常備菜作り応援しま~す
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-24 00:30
荒岩さん☆

有難うございます(^∇^)

見た目とか味とかより、作ってくれたって気持ちだけで感激でした☆

荒岩さんも薄味仕上げなんですね!
成人病予防には薄味ですよね、
濃いほうがご飯に合うんですけどね〜
(^_^;)