三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

トースト二種と、ごちそう便

b0343192_07310984.jpg


チーズハンバーグ風トースト
ピザトースト
アロエヨーグルトとサラダ


彼に作った朝ご飯です。


私はというと、
太っているところを更に太ったので
ただいまダイエット中o(`ω´ )o
でして。


こないだテレビで8時間ダイエットというのをやってたんです。


16時間の空腹時間を作れば8時間は何を食べても良い、というダイエット!


これなら、
あんまりやる気じゃない今でもできそうだなぁと、やってみることに。

やる気には波があるんですよね〜(^_^;)



そんなわけで、
いつものお昼ご飯の時間に食べられないため
無理に彼一人で朝ご飯を食べてもらって
昼は二人で遅めに食べることにしました☆



今のところ、2kg太ったのが3日で1.4kg戻ってます!



ここからもすんなりいってくれたら張り切るんだけどなぁ〜(≧∇≦)

(彼的には付き合った当初まで痩せて欲しいみたいです。それならあと6kg以上。)




そんな遅めのお昼ご飯前に、

北海道の母からごちそう便が届きました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


b0343192_07570385.jpg


じゃがいも
坊ちゃんカボチャ
プルーン
カンカイ
写ってませんがお菓子の詰め合わせ


じゃがいもは、
今回はメークインでした(^ω^)


プルーンはいらないって言ったのですが、
母が好きらしくなぜか推してきます。


孫助と書いてある袋は、
スケソウダラの珍味。

これが美味しいんですよ〜(>_<)♡

この珍味は
氷下魚と書いてコマイと読んだり
カンカイと呼んだりします(^∇^)


久しぶりに食べたくてリクエストしました☆




そしてそして、


坊ちゃんカボチャの下には
今回一番のごちそうが…


b0343192_08081851.jpg

(≧∇≦)!


いくらの醤油漬けです〜!!

この濃口醤油色!

たまりません…(>_<)♡



正直母親の醤油漬けには思い出がなくて
懐かしいとかはないのですが、
食べてみたら
大好きだった祖母のいくらの味にそっくりでした。


教わったのかもしれません(*^^*)




ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-18 07:24 | 朝ご飯 | Comments(8)
Commented by なっちゃん at 2014-10-18 10:50 x
おはようございます♪

朝からオシャレな朝食~♪
トーストにも一工夫されてるのがいいですね!!

トレーもぴったり( *´艸`)

私もテレビでみました!
それで痩せるのか??と思ったけど、痩せたんですねー!
すごい♪
このまま順調にいきますよー。

私も、年々肉がついてたので、ここ数か月ご飯とパンは食べるのやめています。あ、たまにお寿司とかパスタ食べちゃうときあるんですけど・・・。(+o+)
でも、6キロ減りました!
糖質、れんこんやじゃがいもはよく食べてるので、エネルギーは取れている模様・・・。
出産前にもどりました( *´艸`)
・・・ちなみに、結婚前には戻ってません・・・。
年がいくと代謝悪くなるんですかね・・・・。
蓄えは得意なのに。。
Commented by なっちゃん at 2014-10-18 11:05 x
長すぎたので、わけました(笑)

孫助って初めてみました。
これはなんだろうと思ってましたら・・・。
スケソウダラの珍味なんだー。

ちょっと干物っぽく見えますが、中身もみたいですー、のんさん!!!
また食べるときに、アップよろしくお願いします(*'▽')

イクラといえば、北海道ですねー!!
美味しいものがたくさんあって、北海道がご実家だなんて、羨ましい限りです( *´艸`)
Commented by べにゆう at 2014-10-18 13:51 x
こんにちわ~

トレーイイね☆
トーストメニューでも和食系でもしっくりきてますね!
新築のように新しい感じが伝わってきます。これからどんどん使って、
いい味が出てくるんでしょうねぇ(^^)

ダイエット番組、私も少し観ました!なぜ少しかっていうと、色々やることがあってウロウロしてて観れませんでした。

「16時間空ければーのダイエット」のんさん実行中なんですね!
ダイエットしなきゃと思うだけで、実行までいかない私。
自分のやる気の波をうまくとらえれば、私もできるかな。。。

北海道ごちそう便!!こりや~いいなぁ(*'▽')
私はプルーン大好きだから、欲しいなぁ~~
じゃがいもも、坊ちゃんかぼちゃ スバラシイ食材達だ!

カンカイって呼び方は初めて聞きました。
孫助、すけそうだらの珍味なんですね!どんな味だろ?

い、いくらの醤油漬け食べたーい
いっぱいありますね(^^)
大好きだったお祖母様の味→お母さんがしっかり受け継いで→のんさんも受け継ぐ味かな?

さすが北海道~~だって感じの素晴らしきごちそう便^^






ピザトースト、チーズハンバーグ風トースト美味しそう(^◇^)
今ならピザトーストが特に食べたいわ!
Commented by べにゆう at 2014-10-18 14:17 x
すみません、コメント欄、変な間が空いて申し訳ないです。しかも一番最後に入れる文じゃなかったのに。。。グダグダでゴメンナサイm(__)m
それから、今晩ハンバーグ作ります!それは、明日の午後15時ころにアップするので、良かったら見てくださいねぇ(^_-)-☆
Commented by のん at 2014-10-18 21:14 x
なっちゃんさん☆

なっちゃんさん、数ヶ月で6kgも痩せたんですかー!!すごい!
努力の人だ〜(≧∇≦)

炭水化物を控えるのは確かに体重増やさないために大切かも…

私は万年ダイエッターなので、
春先あたりは私もご飯をもやしに置き換えたりとかしてて、減った体重を維持できてたんですが…
今はご飯の誘惑に勝てなくて(>_<)

しばらく8時間ダイエット試してみます
o(`ω´ )o

代謝はどんどん悪くなりますよね。
20代の時にやって痩せたダイエット方法では、全然痩せられなくなってます
(; ̄ェ ̄)
昔は2週間くらい夜をウィダーインとかにすれば数キロ簡単に落ちました。
今はこれをしてもびくともしません。

孫助、は商品名ですが、
今日食べてしっかり写真撮りました笑

おっさんの食卓、明日載せますね〜
(^ω^)

北海道は住む所じゃない、ってよく言われますが、やっぱり住んでた頃はそう思ってましたよ〜
冬が半年ですから…
食べ物は、どこの出身でも生まれ育ったところの味が一番!
ですよね〜(^∇^)すだちの砂糖漬け食べてみたい♡
Commented by べにゆうさん☆ at 2014-10-18 21:28 x
空白についてのコメまでご丁寧に有り難うございます(^∇^)笑

トレー、できれば汚さずに使っていきたいですが、
味が出たら出たで面白そうですね
(^ω^)!

テレビ、
実は私も他のことしながら見てたので
半分も内容見てませんでした!

実践した子が、簡単でしたーって言いながら2キロ以上痩せた結果を見て、
よし、やろう。とネットで検索しました
(*^^*)

付き合った当初、彼は私が太るなんて思わなかったんでしょうね。
私すごい太ったらどうするみたいなこと聞いたら、
ちょうどテレビに森三中の大島さんがでてて、
「わし大島くらいなら全然いけるし♪」って言ったんですよ〜

そしてぶくぶくきてしまい、それを指摘された時に↑の話をしたら、
「そんなこと間違っても言わない。」
ですって。
最近じゃ私より私のダイエットに張り切ってます。

プルーン、私も好きなんですがこっちにも北海道産が売ってまして笑

ちょうどべにゆうさんお手製のハンバーグ食べ終わった頃かな(^∇^)?
息子さん喜んだな違いないですね♡
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-18 22:51 x
こんばんは!
ご実家からの贈り物とってもうらやましいです。
いろんなものが入っていて、ギフトというかんじですね。

いくらの醤油漬け、ごちそうですね~

家もなんか送ってきてくれないかなあ。

http://ameblo.jp/haiku2014
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-19 01:35
荒岩さん☆

荒岩さんもご実家から遠いんですか?

実家から送られてきたものって、
ホントに夢の箱って感じです(^∇^)

荒岩さんもご両親に何か送ってあげたらお返しがあるかもです☆