人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

トースト二種と、ごちそう便

トースト二種と、ごちそう便_b0343192_07310984.jpg


チーズハンバーグ風トースト
ピザトースト
アロエヨーグルトとサラダ


彼に作った朝ご飯です。


私はというと、
太っているところを更に太ったので
ただいまダイエット中o(`ω´ )o
でして。


こないだテレビで8時間ダイエットというのをやってたんです。


16時間の空腹時間を作れば8時間は何を食べても良い、というダイエット!


これなら、
あんまりやる気じゃない今でもできそうだなぁと、やってみることに。

やる気には波があるんですよね〜(^_^;)



そんなわけで、
いつものお昼ご飯の時間に食べられないため
無理に彼一人で朝ご飯を食べてもらって
昼は二人で遅めに食べることにしました☆



今のところ、2kg太ったのが3日で1.4kg戻ってます!



ここからもすんなりいってくれたら張り切るんだけどなぁ〜(≧∇≦)

(彼的には付き合った当初まで痩せて欲しいみたいです。それならあと6kg以上。)




そんな遅めのお昼ご飯前に、

北海道の母からごちそう便が届きました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トースト二種と、ごちそう便_b0343192_07570385.jpg


じゃがいも
坊ちゃんカボチャ
プルーン
カンカイ
写ってませんがお菓子の詰め合わせ


じゃがいもは、
今回はメークインでした(^ω^)


プルーンはいらないって言ったのですが、
母が好きらしくなぜか推してきます。


孫助と書いてある袋は、
スケソウダラの珍味。

これが美味しいんですよ〜(>_<)♡

この珍味は
氷下魚と書いてコマイと読んだり
カンカイと呼んだりします(^∇^)


久しぶりに食べたくてリクエストしました☆




そしてそして、


坊ちゃんカボチャの下には
今回一番のごちそうが…


トースト二種と、ごちそう便_b0343192_08081851.jpg

(≧∇≦)!


いくらの醤油漬けです〜!!

この濃口醤油色!

たまりません…(>_<)♡



正直母親の醤油漬けには思い出がなくて
懐かしいとかはないのですが、
食べてみたら
大好きだった祖母のいくらの味にそっくりでした。


教わったのかもしれません(*^^*)




ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by adgjmptw2014 | 2014-10-18 07:24 | 朝ご飯