三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

空腹すぎて特盛り丼

昔、母親か誰かが言ってました。



スーパーには空腹で行くな、と。



なぜなら、お腹がすいてると
いらないものを買うからだそうです。



あるある。



この日は、

朝もお昼も食べてなかったので

b0343192_22504836.jpg

うっかり特盛り丼を作ってしまいました。


牛丼と照焼きチキン丼のハーフ&ハーフ特盛り
田作り
人参とコーンのバター醤油炒め
イカのバタポン焼き
小松菜と大根、豆腐の味噌汁




これを見た彼



『食べられないかも…。』



…ですよね〜(^_^;)



最初から丼の予定で、

照焼きチキン丼にするはずが、
常備菜の牛ごぼう、
牛丼にリメイクもしたいな…


照り照りのチキンも食べたいけど、
牛丼のしんなり玉ねぎも、食べたい!



ハーフ&ハーフにしちゃおーっっ



ってなっちゃいまして^_^;



以前も丼の時
ご飯の量で失敗したのに、
今回はそれプラス乗せる具の量も多すぎ

さらにはイカも量が多く、

こうなると美味しいものも美味しくなくなりますね、
反省〜汗



だって、お腹がすいてたのは私だけ。

彼はしっかり遅めのお昼食べてたらしいです
(; ̄ェ ̄)



お皿並べ☆
b0343192_22590632.jpg
b0343192_22593883.jpg

朝か昼に使おうと買ったトレーですが、
早く使いたくて(≧∇≦)





ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-17 08:19 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-10-17 10:39 x
おはようございます♪

おおっ、ボリューミー!!!♪
これは食べ応えありそうですね!!

確かに、お腹がすいてるときに、買い物にいくのは、鬼門のような気がします・・・。
ついついいろいろ買っちゃいますね(笑)

朝もお昼も食べないとそりゃお腹すきますよね!
あ、あれも。これも乗せるか。とか思っていたら、
思いのほか量が増えてしまうの、わかる気がします(笑)

でもこのハーフ&ハーフ素敵~( *´艸`)
私も両方食べたい~( *´艸`)
Commented by べにゆう at 2014-10-17 11:32 x
そう、スーパーには空腹でいってはいけませぬ。
なんでもおいしそうに見えて、あれもこれも買っちゃいますよね($・・)/~~
朝も昼も食べてなかったら、ほんとにお腹空き空きですもん、いっぱいのおかずになりますよ!^^

うっかり特盛丼(笑)
牛丼と照り焼きチキン丼豪華だ!!
豪華で食べ応えが満点だ!!うちの子なら、すっごい喜ばれそうです。お肉しっかりのおかず☆

いつもと感じが違うなっと思ったら、トレイですね!
素敵~☆割と大き目ですよね?角もしっかり四角いのが珍しいなぁと思って見てました^^
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-17 23:43 x

こんばんは!
そうですよね~ 空腹時にスーパーいくと
買っちゃいますよね、余計に・・・・w

なかなかのボリュームで
自分もおなかすいてきたよ。
ハーフハーフおいしそうだね。

http://ameblo.jp/haiku2014
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-18 01:55
なっちゃんさん☆

そうなんです、お腹がすいてると
無限大に食べられる気がするんですよね〜

もともと食いしん坊なのもあり、
今回はあんな特盛り丼に(>_<)

紅しょうがが食べたかったんです、
それで照焼きチキンなら合うなぁ…
あ、牛丼も鉄板だ!
…もう半々で行くかな…

ちなみにもう少し時間があったなら、
あの量を減らさずに寄せて詰めて、
トリプル丼になってたかもしれません笑!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-18 02:12
べにゆうさん☆

たくさんのコメ、有り難うございます〜
(≧∇≦)

トレーは、3サイズある中の、真ん中を選びました☆
一番大きいのが一番人気みたいで、売り切れてたのでこのサイズにしました〜

ですよね〜!
お腹すいて買い物行くと
これいつ食べるのっていうものが袋に入ってたりします(^_^;)

お腹すいて半額シールのお惣菜コーナーなんて見たら終わりです。

お得感と空腹が相乗効果を発揮して
一人なのに5人分くらい買ってたり。
そのお惣菜は、
当日までの賞味期限でも
翌々日まで冷蔵庫にいて廃棄とか…
全然お得じゃないですね(>_<)

ハーフ&ハーフ丼は、特盛りにしてしまいましたが超満足丼でした♡
そうですね、まさしくこれは男の子どんぶりですね〜笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-18 02:19
荒岩さん☆

そうなんです、
母か誰か…母だとは思うんですが、
あまり教えられたことないけど
これは覚えてました笑

このどんぶりは、盛り過ぎて失敗しましたが満足度は満点の丼でしたよ〜☆

あ、やっぱり、リンクのところにURL入れるとエラーになりますか?
他の皆さんは大丈夫みたいですよ☆