三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜で助かった晩ご飯

おはようございます(^∇^)


b0343192_03082694.jpg


胸肉と葱のにんにく醤油焼き
牛ごぼう
人参のコーンのバター醤油炒め
小松菜の胡麻和え
いりことくるみの田作り
とうふと白菜、椎茸の味噌汁
鮭ときのこの炊き込みご飯


昨日の晩ご飯です。


もう、ホントに常備菜様さまな夜でした。


外出先から帰ってきたのが9時近くて
二人ともお腹ペコペコで´д` ;


味噌汁作ってる間に
にんにく醤油に漬けてた胸肉をネギと焼いただけで、
すぐご飯が食べられました〜!


いつもあって良かったけど、ホント良かった!





b0343192_11245431.jpg

そして、原価に泣いた田作り。


気に入ったか
普通か、
普通誘導気味に聞いてみたら、



気に入ったそうです(^_^;)



まぁ、作ったからには喜んでもらえて良かった
(^∇^)!


一口食べて、うん、ってうなづくのが本当に美味しいと思ってる時。

チョコチップのバナナケーキ以来でした!




お皿並べ☆
b0343192_11085926.jpg
b0343192_11094730.jpg


ご飯茶碗の新しいのが欲しいです。



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

昨日はめっちゃ寒かったので

今日は圧縮してた羽毛布団を干せる天気で
良かった!



レイコップ、二年前くらいの誕生日に買ってもらったんですが、
初期のなので
タカタ社長が良さそうな改良版出す度にテンションだだ下がりで。


あっちのがいいのに安いよ…


そして、
レイコップの出番は布団には全くなくなり
布団類は外でパンパンして陽に当ててます

o(`ω´ )o








[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-15 11:08 | 晩ご飯 | Comments(10)
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-15 17:17 x
こんばんは!
なんて美しくてレベルの高い盛り付け。
すごいなあ。
おいしそうだね!常備菜本当に便利ですよね。
よかったですね、すぐ食べられて^^
また遊びに来ます。


http://ameblo.jp/haiku2014/
Commented by なっちゃん at 2014-10-15 22:47 x
こんばんは♪
昨日は遅かったんですね。お疲れ様でした!

でもそれでこんな豪華な料理がでてきたら・・・・。
なんて、デキル女性・・・!!!♪
ほんと盛り付けも彩りも綺麗~(*'▽')

田作り、喜んでくれたんですね!
原価、高いだけのことはありましたね!
・・・これはまた作らないとですね( *´艸`)

レイコップ、私も盛ってます。
が、月1くらいしか使ってません・・・・。
ベッドマットにはけっこういいんですよね。
布団は干しまくりますけど(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-16 00:44
荒岩さん☆

有り難うございます(≧∇≦)

見栄えするように盛りつけたい願望はすっごくあるんですが、
今の所はなるべく近日中と同じような組み合わせにならないように…くらいしか考えられてません(^_^;)
荒岩さんの常備菜記事楽しみにしてますね!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-16 00:52
なっちゃんさん☆

ですよねですよね、
布団は干したほうがフカフカで気持ちいいですよねー
(^ω^)!
うちはソファが布製なのでたまにレイコップ使いますが、
掛け敷き布団はパンパンです!

デキる要素は全くありませんが、
常備菜は心強い後ろ盾でした(T ^ T)

それでも家路に向かう車の中で、
メインはどうしようか、味噌汁の具はこれとこれと…って、
必死に考えないと作れなかったです
(^_^;)笑
Commented by うり at 2014-10-16 10:43 x
おはようございますー!
寒くなりましたね!

あ、私もレイコッパーです(´∀`)


ごはん、すごい品数!!
ティーマブラック、やっぱりいいな〜
私ティーマ持ってないんですけど、やっぱ買おうかなぁ欲しいなぁ〜
ブラックいいなぁ〜
Commented by べにゆう at 2014-10-16 11:19 x
こんにちわ♪

常備菜の威力をぞんぶんに発揮してますねぇ!
品数もあって、お肉料理野菜料理、お味噌汁もちゃんとあって、
満足感の高そうな食卓に見えます(^◇^)

おっ、原価高の田作りを彼さんが気に入ってくれたみたい☆よかったですねぇ、私は心の中で万歳をしましたよ^^

のんさん、良かったら、私たちキッチン夫婦とリンクしていただけませんか?良かったらで大丈夫よん(^^)

レイコップ人気!私も持ってます。私の場合、体質的なもので外干しにも少し問題があるから、レイコップは重宝して使ってるところです^^
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-16 12:22
うりさん☆

やっぱりブラックいいです!

11月にとある試験を受けるんですが、
それに受かったら彼からお皿を買っていいと言われてるので(≧∇≦)
ブラック増やしたいです!

他の色も他の色で可愛いんですけどね〜

使いやすさはブラックですね♡
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-16 12:39
べにゆうさん☆

リンクもちろん、こちらこそよろしくお願いします
(≧∇≦)!
早速させて頂きました〜♡

田作り、気に入ってくれて良かったです、
たまにしか作れないけど…笑
それか、彼と買い物に行ったときに食材購入しようかと( ´ ▽ ` )ノ!

私のご飯にはアイディア料理がないので、
目新しくもなんともなくて、
なのでべにゆうさんご夫婦や
みなさんの食卓を拝見しては、楽しむご飯のヒントをもらってます
(≧∇≦)!

有り難うございます♡
Commented by べにゆう at 2014-10-17 11:20 x
こちらこそ、いつもありがとうございます☆

リンクさせていただきました^^
お気づきだと思うけど、なっちゃんさんもリンク仲間!(^^)!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-18 01:47
仲間!イェー( ´ ▽ ` )ノ