人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

最近の朝食と、キタアカリに塩辛

おはようございます(^∇^)

昨日は夜更かししてしまい、
かなり遅く起きてしまいました´д` ;


こんなんじゃダメだ〜(>_<)
しっかりしなきゃ〜汗

と思いはするけど
最近夜更かし続き。






ではでは、最近の朝ご飯です(=゚ω゚)ノ


もともと彼は
朝ご飯は必要ない人らしく

そんな中で毎回
イングリッシュマフィンばかり出してたら
それは飽きますよね。


いつの日か、
今日は朝ご飯いらないって言われた時に
ハッとして
それからしばらくイングリッシュマフィンをやめました(;´Д`A



そんな最近の朝食

ブリトーとナタデココヨーグルト
最近の朝食と、キタアカリに塩辛_b0343192_15092704.jpg

ブリトーの中身はハムチーズです☆

生地を均等に焼くのが難しかったので
次からは卵焼きパンで焼いてみようかなと思ってます(^∇^)





ピザトーストとバターコーン
最近の朝食と、キタアカリに塩辛_b0343192_15121245.jpg

また焼いたバナナケーキの残りも一緒に。
バナナケーキは美味し過ぎて、
短期間に3回も作ってます!

多分太ったのはこれとクッキーのせいで
間違いありません…(−_−;)

リクエストない限り自粛。





ミニピザ
最近の朝食と、キタアカリに塩辛_b0343192_15151659.jpg



ピザソースと、
冷凍してたカレーもソースに使いました☆
最近の朝食と、キタアカリに塩辛_b0343192_15165005.jpg

具は玉ねぎとソーセージとオリーブオイルで炒めた茄子、コーン。

上のトーストと同じピザでも
この朝食は手巻きの時みたいに
楽しんで食べられました(≧∇≦)




そして、父からの有難いキタアカリ。


50キロもあったのに、
もう残すところ4個になってしまいました!


届いた時は、
二人ご飯もそんなに多くはないのに
こんな量を消費しきれるか心配だったけど
いざなくなってみれば
早く消費し過ぎたと後悔気味になってます。


このキタアカリで、
まだ一度も塩煮を食べてなかったので、
茹でて塩辛で食べることに♡


最近の朝食と、キタアカリに塩辛_b0343192_15204943.jpg


ホッとする故郷の味(*^ ^*)

時折感じるキタアカリの甘さと塩辛の塩分が、
絶妙な美味しさでした(^∇^)


この塩煮はそのままの塩辛で食べましたが、


塩辛はポン酢をかけて一味。


塩辛にはポン酢!です(^∇^)!

俄然美味しさが増します。


昔お酒飲みの子にアテとして教えてもらって以来、
塩辛はずっとポン酢一味で食べてます。



ちなみに私も彼もお酒は得意ではなく、
飲み会などがあればほんの少し飲むけど
普段は全く飲みません
(^∇^)安あがり☆



ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by adgjmptw2014 | 2014-10-12 09:45 | 朝ご飯