三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

焼きそばと、リメイク春巻きと、ポチっ

b0343192_01555664.jpg

焼きそば
ミートソースのリメイク春巻き
ミックス豆とゴボウのサラダに
きんぴらイン
かに玉もどきの残り



焼きそばは、
粉のソースが好きで丸ちゃん一筋です。

キャベツ、玉ねぎと豚肉、
オイスター少々と、紅生姜たっぷり。



ミートソースのリメイク春巻きは、
二度目の春巻きでしたが
またもや焦げてしまいました∑(゚Д゚)

b0343192_02123873.jpg

この上にしたやつが一番マシで、
でもぷすぷすボコボコ、
下のは黒い…(^_^;)


でも、春巻きって失敗しても美味しいのは
不思議!

危ない焦げの一歩手前くらいだからか、
香ばしいどまりになって
助かってるのかな。

中身はミートソースと、
やっぱりか、のチーズです☆


次こそは、見張りながら中火で焼きます
o(`ω´ )o


b0343192_02232124.jpg

サラダは常備菜同士のコラボ
(^ω^)
マヨ味ときんぴらと水菜、安定のコラボです。




あと、昨日はカップを購入!

前々から欲しかったものを
楽天のタイムセール品で見つけて、
テンションあがって
思わずポチッてしまいました〜


こちらです(^∇^)
b0343192_09122863.jpg
※画像はお借りしてます


彼に事後報告で画像添付したら、
『ピンとこん』
ですって。


わからんちんじゃね!


ティーカップですが、
紅茶は飲まないので
主にスープカップとして使おうと思ってます☆

届くの楽しみだ〜(≧∇≦)



ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-11 07:42 | 昼ご飯 | Comments(7)
Commented by べにゆう at 2014-10-11 10:34 x
おはようございます!

リメイク春巻きGOOD!!
火加減意外と難しいですよね。でものんさんの大丈夫!というか
コゲにまだなってない^^茶色だから、皮がパリッとしてそうな感じで、おいしそう~

サラダ、常備菜サラダとは言え、デリのサラダみたい!買っちゃうわ(^
^)

これティーカップなんですね、かわいい~☆こういう鳥や動物書いてるの私もけっこう好きです☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-11 13:30
べにゆうさん☆

めっちゃフォローして頂いて
有難うございます(T ^ T)!

ビビりすぎて弱火で焼いたら横がブヨブヨになってしまったので、
次回からは中火で挑戦します
(^∇^)!

こんなサラダまでデリみたいと言ってもらえて恐縮でございます
(;´Д`A

けど水菜って、いい感じにみせてくれますよね☆

このカップ、
大きさもちょうど良さそうだし
狙っていたものだったので
もう楽しみで仕方ありません(≧∇≦)

べにゆうさんご夫婦は、楽天とかネットは使わないですか?
Commented by なっちゃん at 2014-10-11 13:59 x
こんにちは♪

春巻きが~と昨日いってらしたのに、全然大丈夫じゃないですか!!
おいしそうだし♪
もう、のんさんってば、気にしすぎ(´・ω・`)

ミートソースにチーズはたまりませんね!!
春巻きは意外と使えるので私もリメイクによく使います(笑)

サラダも、お店のみたい~!!!
見た目もすごい綺麗です!!

私も粉ソース好きなので、丸ちゃんです!!
今日、バター醤油味とかいうのを見つけたので、つい買ってしまいました(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-11 14:56
なっちゃんさん☆

こんにちは〜♪

もちろん!
穴空いたりブヨってるやつは奥に隠してますよ〜(;´Д`A

できる限りの隠し方でなんとか写真を撮っても、黒いのは見えてしまってます…

次はなっちゃんさんの春巻きみたいに、
きつね色を目指しますo(`ω´ )o!

おっ♡粉ソース好き仲間ですねぇ
(≧∇≦)
バター醤油味すんごい気になります
∑(゚Д゚)
ぜひぜひ食べたら感想教えて下さいっ
(≧∇≦)!
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-11 23:59 x
こんばんは。

春巻きは、難しいですよね。
自分は、包み方から四苦八苦
毎回、難儀しています。

そのうち、上手くなりますかね。

Commented by のん at 2014-10-12 13:17 x
荒岩さん☆

春巻き、巻き方は折り紙と思えば大丈夫!
かと思います!

けど焼き方は難しいです(>_<)
揚げれば簡単だと思うんですが、
どうも揚げ物はおっくうで…(^_^;)

数を経験して、お互い得意料理にしてやりましょ〜
(≧∇≦)
Commented by べにゆう at 2014-10-12 15:15 x
こんにちわ

ネットショッピングよくしてますよ^^
楽天が一番多くて、たまにamazon、あとは欲しいものが楽天、amazonになかったら、お店を検索して探しますよ(^◇^)