三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

手作り餃子とカニ玉もどき

おはようございます☆

最近、だいたいこの時間に目が覚めます。


そしてこうしてiPhoneをいじって、
また寝る(( _ _ ))..zzz


あ、私は相当寝言が激しいです。


滑舌ハッキリと、罵声を叫ぶ。
(引かないで下さい〜)

…自分でも自分が怖いです。

ムニャムニャ…なんて言える人が羨ましい!



さて〜!
ミートスパの日の晩ご飯☆

b0343192_06393744.jpg

手作り餃子
カニ玉もどき
小松菜の煮浸し
茄子と油あげと水菜の味噌汁
玄米ご飯


餃子、お皿への移動を見事に失敗しました。


(T_T)うぅ…


小さい皿に盛り付けようとしたからなのか、
はたまた焼くときに
円形に並べなかった時点で失敗だったのか…

もしくは最後の焼き付けの時に、
ごま油が足りなくてカリッとさが足りなかったのかな…⁈


いずれにしろ、
超難しい〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


次焼くときは、盛り付ける皿の形に。
最後のごま油は多めに。


わかった⁈


はいっ!


思い出した。

餃子をフライパンに並べてる時に、
彼が
『羽根つけんのん(^∇^)』

そんな高度な技、
できるわけがないこと
今回でおわかりいただけたかな…
(^_^;)

ちなみに皿の上でもなんとかしようと
試みましたが、
閉じたところが開いてきてしまい
もう無理だと断念しました笑



カニ玉もどきは、
餃子と何にしよ〜って、
スーパーの中華の素のコーナーに行き、
あっ、カニ玉いいねと
ヒントだけもらって去って、
かに玉もどきを作るべく材料購入。

カニかまと、竹の子水煮。
あとはうちにある人参です☆

けどやっぱり先人がいるもので、
かに玉もどきって検索したら、すぐ出てきました笑

餡の調味料はそこから頂き、
ネギたっぷりの餡に。

これ、惜しかったので(餡の味が薄い)

次回は味見しなきゃ←またしませんでした汗




お皿並べです☆
b0343192_07045188.jpg
b0343192_07054235.jpg



ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-10 06:31 | 晩ご飯 | Comments(8)
Commented by うり at 2014-10-10 10:19 x
おはようございます〜(´∀`)

餃子…
私、今まで何度か作ったことあるんですが、一度たりとも上手く焼けたことがなく、そして味もイマイチ…

餃子はやっぱ手作りが一番美味しい(´∀`)

ってよく聞くけど、うちは当てはまらなかった…

餃子は、やっぱ冷凍が一番美味しい(´∀`)

ということで、うちはいつも冷凍餃子♡

のんさんちの餃子、羽なくても焼き目バッチリ美味しそー!
食べ行っていいですか(´∀`)
そしてマッサージお願いしてもいいですか(´∀`)



あと、ミートスパ、盛り付け美味しそうですよ!
私のパート先、実はパスタ屋さんでランチタイムのホールの仕事です(´∀`)
ここで働き始めて、パスタって盛り付けが重要なんやなぁって学びました。

それでは行ってきまーす(´∀`)
Commented by なっちゃん at 2014-10-10 10:29 x
おはようございます♪
手作り餃子だ~!!!
私、シュウマイよりも餃子派なんですよ。
美味しそうな焼き目がついてて、大成功だと思いますよ!
私これだけできたら、はしゃぎます(笑)

あんかけもたっぷり。。
私のためにあるような、献立です( *´艸`)

リンクありがとうございました!
私も完了しておりますので、またご確認くださいね♪
Commented by べにゆ at 2014-10-10 11:00 x
こんにちは^^

餃子、焼き色良くおいしそうです!!
私も餃子焼くのはすごく苦手、一度も成功したことがない・・・・一度も。
手作りでも市販品でも失敗してる"(-""-)" みんな好きだから、もっと餃子の出番増やしたいのに、つい遠のいてます。

かに玉もどき、あんかけとろりでおいしそう1
もどきっていいですよねぇ。~風と~もどきを私は愛しています^^

お味噌汁、玄米ご飯、煮びたしもあって、いつもバランスの良さそうなご飯でエライなぁって思います(^^)/
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-10 11:09
うりさん☆

なんと、パスタ屋さんなんですね〜!
それは目の前でたくさん盛りつけが勉強できて羨ましいお仕事かも!

餃子に関しては、確かに…
あんな時間かけて何回も手洗って手荒れしてまで作ったっていうのに
焼き加減しか褒められないっていう。

(焦げてごめんね!
いや、焦げたとこが結構いいよ!)
以上。
みたいな…(¬_¬)

中身を市販されてない具にすれば、
手作りの良さがあるんですかねぇ☆

チーズ餃子とか。

最近チーズ病です。

あと、内覧会も嬉し楽しですが、
うりさんご飯も見たいです( ´ ▽ ` )ノ

シールトラプータルハ、元気ですか?
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-10 11:19
なっちゃんさん☆

こないだの春巻きへのアドバイス、
ホントに有難うございました(≧∇≦)!

確かに、あったまってブヨブヨになったんだと思います!

包む時は冷たかったんですが、
焦げるの怖くて弱火で少しずつ焼いたら、
焦げたあげくブヨブヨになったのかと…

上のうりさんとのお話にもあるんですが、
もう市販品でいいよね、
に二票入ってます笑

なんか、中華は盛りつけも味付けも難しいです
(>_<)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-10 11:30
べにゆうさん☆

一度も?

あのべにゆうさんでも、一度も⁈

信じられませんが、
これはもう餃子は焼いたお惣菜を買ってくるのが
一番いいのかもしれませんね笑

けど
餃子難関のようで、
なんか救われてますo(`ω´ )o

みんなで失敗すれば怖くない!

でも包む作業は頭で考えると面白いので、
忘れた頃にまたやってそうです笑
(実際始めると疲れますね)

もどき、〜風、いいですよね!
私も好きです!
自己流にしたらこんな感じの名前になります
(^ω^)


Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-10 19:49 x
こんばんは!
手造り餃子おいしそうです。自分も作った事あるけれど
なかなか難しいですね。
かに玉風、ヒントだけで作れるだなんてすごいなあ・・・・
今度、我が家でも作ってみたいです。

では、また。
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-11 01:42
荒岩さん☆

餃子、作ったことあるんですね〜!
私はこれでも二回目でした(^_^;)

前回ももちろん失敗していて、
今回はその失敗をいかしたつもりが…

違う失敗をしました笑

かに玉は
ヒントというか、すんごく簡単でしたので、困ったらオススメです( ´ ▽ ` )ノ