三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

手羽スティックのカリカリ焼きとジャーマンポテトのチーズ焼き

おはようございます(^∇^)

b0343192_23073583.jpg


手羽スティックのカリカリ焼き
ジャーマンポテトのチーズ焼き
ミックス豆とゴボウのサラダの水菜和え
小松菜の煮浸し
人参とレンコンのきんぴら
豆腐と白菜の味噌汁




私の作るご飯は、
だいたい量が多いと言われます
(^_^;)


なのでこの日は
手羽スティックのカリカリ焼きをメインに、
あとは常備菜だけにしようと思ってたら、
こんな日に限って
すっごいお腹すいてると言われてしまい
Σ(゚д゚lll)


急遽ジャーマンポテトを作って、
チーズふりかけてグリルで焼きました。

b0343192_23175271.jpg

手羽スティックのカリカリ焼きは、
鶏皮を焼くように
弱火でうんとじっくり皮のほうを焼き、
油を拭いちゃ〜じっくり焼き、
の繰り返しで、
味つけは塩とコショウ+味の素。


カリカリの鶏皮大好きなので、
食べる時に鼻息荒くなかったか心配なほど
美味しかったです
(≧∇≦)


常備菜は今日はそのまま☆
サラダは水菜と和えました(≧∇≦)☆


この晩ご飯は、
サラダまでもが塩味でしたが
シンプルな味つけは
期待を裏切りませんね〜
( ´ ▽ ` )☆




では、お皿並べ☆
b0343192_11155641.jpg
b0343192_23341771.jpg

手羽スティックの盛りつけがさみしすぎました
(>_<)




ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-08 07:28 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-10-08 10:43 x
おはようございます♪

おぉっ、豪華~♪
そういわれれば品数多いですね!!
私もついつい作りすぎてしまうので、予定よりもなるべく減らすように・・・。
まぁ、余ったら次の日に回すんですけど(笑)

常備菜いい仕事してますねー。
ソースかかってるけど、ゆで卵もちゃんとあるの、
…見逃しませんよ(*'ω'*)
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-08 19:43 x
こんばんは。
何時も美味しそうな料理で
バランスの摂れたメニューですね。

自分の大好物だらけです。 食べたいなあ・・・・

Commented by べにゆう at 2014-10-08 22:35 x
こんばんわ☆

あら~(おばちゃんぽくてスミマセン==)
手羽スティックのカリカリ焼き!名前だけでもすごいくおいしそ~
食欲そそりますね!
おいしかったんですね^^リピメニューに決定だ!!
弱火でじっくり焼くって、私は気が短いのかなかなかできないので、真似してもこれは作れなそうな予感がしてます@。@

急きょのジャーマンポテトもチーズがけでおいしそう~~です。

野菜おかずもたくさんあってこういうのが「豪華!」っていうと思います☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-08 22:44
なっちゃんさん☆

ゆで卵、白い皿と同化しててほとんど見えてないのに、さすが
ゆで卵の友ですねo(`ω´ )o♡

豪華と言ってもらうと申し訳なさ過ぎの、
手羽スティック258円
キタアカリ親の金、
ウィンナー一袋140円くらいです。

フフフ
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-08 22:45
荒岩さん☆

男性は鶏皮苦手な方多い気がしますが、
荒岩さんは大丈夫なんですね〜!

美味しいですよね、
荒岩さんのお料理も食べたいのばかりですよ〜
(^∇^)!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-08 22:52
べにゆうさん☆

もうお帰りなさいなのかな⁈
これ書き終えたらすぐブログチェックしに行かなきゃ
o(`ω´ )o!

鶏皮は最初は結構強めでガンガン油出していいんですけどね
(^∇^)!
その油を捨てた後は、やっぱり弱火でじっくり更に油を出して捨てての繰り返しで…

正直、誰か作ってくれたやつ食べたいな〜って思いはします
(^ω^)笑
べにゆうさんには、
やってくれそうなご主人が…
いらっしゃるから( ´ ▽ ` )♡