人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

一人ご飯その1その2と、やってみたかったこと

こんにちは!


シチュードリアの日の夜ご飯は
ラーメンを食べに行ってしまい、
これは次の日からの一人ご飯です。



その1
一人ご飯その1その2と、やってみたかったこと_b0343192_01000457.jpg


ほうれん草シチュー
トマトサラダ
バターコーン


ぼてっと固まったシチューを牛乳で薄めて、
常備菜のほうれん草を全部入れて
ほうれん草シチューにしました。


トマトサラダはシチューだけじゃ
さみしくて作成。


トマトの季節も終わり、
トマトがどんどん高くなってます。


冬の赤はどうしたらいいのでしょう。




その2
一人ご飯その1その2と、やってみたかったこと_b0343192_01084435.jpg


豚とナスのポン酢炒め
小松菜の卵とじ
白和え
ひじき煮
ほうれん草シチュー


残り物だらけの一人ご飯その2です。


ナスのポン酢炒めは
バイブル・てんきち母ちゃんのレシピ本で覚えたのですが、
ポン酢はかけるかつけるかしか知らなかったので
初めて炒め物を作った時は、その美味しさに本当に衝撃を受けました。

一人ご飯その1その2と、やってみたかったこと_b0343192_03182959.jpg


衝撃すぎて、
その時に勤めていた店のお客様たちに
ポン酢で炒め物したことありますー?
って聞きまくって、
知らない人がいれば教えてあげようとしたら、

あー、美味しいよね〜(^∇^)

って返答が大多数でした。




…ですよね〜。





その3

こっそり、ちょっとやってみたかったやつ

一人ご飯その1その2と、やってみたかったこと_b0343192_02355502.jpg


よくいろんなとこで見かける切り方というか、飾り盛り?というのかな。
茄子を縦に薄くスライスして何かをくるんでるやつ。

ずっとやってみたくて、
先日こっそり作ってみました。




ぶふっ




って感じですよね(T▽T)


ナスは水に浸さなかったので黒くなり、
ヨレヨレのが出来上がりました。


だいたいがナスの幅より小さいピーラーしかなくて、
うまくスライス出来ず…


初心者が、
調子に乗っちゃダメですね。


でも、中は豚キムなんですが
ナスと非常にあってました!
(負け惜しみ)


キュウリも、やってみたかったやつです。

簡単そ〜と思ってましたが、
配置が難しくて泣きそうでした。


見るとやるとじゃ大違い、

まさしく!


けど、
懲りずにまたなんかやるぞ〜
o(`ω´ )o




ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by adgjmptw2014 | 2014-10-06 10:58 | 一人ご飯