三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

白菜ミルフィーユと彼のストレス

b0343192_07131699.jpg


白菜のミルフィーユ
ひじきの煮物
人参のマリネ
白和え
鱈のつみれ、ゴボウと大根のお吸い物
玄米入りご飯


ご飯を、今回から玄米入りに変えてみました☆


白菜のミルフィーユは、
白菜と豚肉を交互に重ねて出し汁で煮たもの。

大根おろしを乗せて
ポン酢と麺つゆを混ぜたものをかけて頂きました☆

安定の味です。


他のおかずは常備菜☆


お吸い物の鱈のつみれは、
近所のスーパーにいつもはないのに
珍しく生のつみれが売っていたので
即買いしました(^∇^)


味噌か醤油か悩みましたが、
たまには、と醤油に。
いつもなら合わせるのは長ネギなのですが、
買い忘れたのでゴボウと大根になりました。


大根の美味しい季節になってきましたね〜



さて、お皿並べ☆
b0343192_08113219.jpg
b0343192_08122700.jpg


100均の皿、活躍(^ω^)☆




そして、彼のストレスのお話。
(ご飯には関係ないので悪しからず〜)


彼は我が家に来る日は殆どが夜勤明け。
二日分働いた後、
ほんの少し寝てから一時間ちょいの距離を来てくれます。


彼が来る日、
常備菜を作ってあれこれしながら
連絡を待っていて、
彼からの着信に気づきすぐ電話しました。

すると、

『もう帰りよるけぇ』

『えっ!何で⁇』

『いっつも電話繋がらんから』


私の携帯、なぜか着信が鳴らないのです。

普段は音をオフにしてるので
特に不便を感じてなくて、
彼からの連絡がある日はちょくちょく携帯の画面を気にかけておけば割とすぐ折り返せて大丈夫だったんですが、
この日は20分以上待たせてしまって。

『運転中だから切るよ』


がーん


心の中では、そう言いながらも来てくれるはず…と思いつつ、
怒らせた反省はしなきゃいけません。

ネットで、iPhone 着信が鳴らない
って調べたら、
おやすみモードにチェック入ってませんか?
とありました。
見てみたら、
見事にチェックが入っておりました…


軽く一年はおやすみモードだったと思います
Σ(゚д゚lll)

こうやってちょっと調べれば、
すぐ原因がわかって彼のストレスもなかったはずなのに…

その間、彼はものすごいストレスだったでしょうね〜
(>_<)

そして、ついに爆発したんでしょうね。


また血液型の話ですが、
A型さんは溜めて溜めて爆発する人が多い。
と思います。
(彼はA型)


もちろんしばらくしたら彼は来てくれました。ほっ

『大人気なくハブててすみませんでした。』
『こちらこそ、思いやりが足りなくてすみませんでした。』
※ハブてる→拗ねる、いじける

それにしても、
かなり温厚な彼を何度か怒らせてる私。


またやっちゃいました。

まいっかーってなぁなぁになって
相手の気持ちを軽んじるような事がないよう、
気をつけないといけません(>_<)!



ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-04 06:49 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by 荒岩のりひろ at 2014-10-04 18:44 x
こんばんは、いつも美味しそうな
料理ですね。
自分の近所のスーパーでも
鱈のつくねは、たまにしか見ません。

また遊びに来させてください。
Commented by べにゆう at 2014-10-04 22:10 x
のんさん、こんばんわ☆

こないだのYouTube感動もので号泣は彼じゃなくて、のんさんのストレス解消方法だったんですね!号泣とか大笑いはストレス解消に実際いいそうですものねっ(^。^)動物は泣ける。。。

玄米ご飯、まだやってないけど、身体にいいっていろんなとこに書いてあるから(笑い)、いつかやるぞ!と思ってます。
五穀米とかにもしてみたいな。

鰯のつみれだったら、私もきっとしょうゆにするなぁ(^^)

常備菜もあって、野菜がたくさん食べれそうですね!

鳥のクロス、かわいい~☆こういうポストカードが欲しいな^^
鳥のモチーフものが好きなんです。

彼さんのストレスの話、
そうか、気がつかないでそういうのって意外とあるのかも。。。って
思っちゃいますね。
来てくれて良かったですね☆

そうですね、のんさんのいうように
なあなあになって、相手の気持ちを軽んじることがないように
しなきゃないですね。私も気をつけなきゃ!

Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-05 06:13
荒岩さん☆

このスーパーのつくねって、
たまにしかないのは
魚の身崩れみたいなのが出来てしまった時とかに作られるのでしょうかね〜?

いつも美味しそうって言ってもらえて嬉しいです☆
実際は美味しくない時も多いです
(^ω^)笑

Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-05 06:26
べにゆうさん☆

そうなんです、泣くと安定剤のようなホルモンが分泌されて、落ち着くそうです!

動物と、テレビとかでは子供や老人も涙腺を刺激してきます
(>_<)

うちは先日まで18穀米にしてたんですが、
私も体にいいというのを知って玄米に☆
でも、べにゆうさんのおうちは
めっちゃいい米だと思うので、
なんだか何かを混ぜるのはもったいない気がしてしまいます!

一応18穀米でチャーハンやドリアや混ぜご飯をしましたが、
全て白米とそんなに変わりはなかったです
(^ω^)

鳥モチーフ!
私も鳥モチーフ好きです〜!
プロフの写真にしてるのはガチャガチャで出てきたオカメインコのフィギアです☆
(フィギアっていうのかな笑)

可愛いですよねぇ
鳥モチーフ♡
Commented by なっちゃん at 2014-10-05 15:18 x
こんにちは♪

お皿だけと、料理をもった時の写真の変化が、まるで魔法みたいですねー♪
白菜ミルフィールは間違いない味ですね!
常備菜がほんと、いい仕事しています( *´艸`)

1年おやすみモード・・・・(笑)
なかなか長いお休みでしたね(^_-)-☆
でも、彼氏さんも結局はきてくれて、お互い相手を思いやっていて、
素敵なお二人だと思います♪
Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-05 16:27
なっちゃんさん☆

お皿並べ、そうなんです!

他の方のブログを見ていて、
なっちゃんさんがおっしゃって下さったように思って面白くて、
たいしてバリエーションもないんですが、
私もマネしてやってます(≧∇≦)

すんなり電話に出ることのない一年、
もし逆ならストレスですよね〜(;´Д`A
もっと早く調べれば良かったと後悔しきりです〜
素敵とは程遠いけど、
有難うございます( ´ ▽ ` )汗