三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

焼魚とカボチャのそぼろあん☆

b0343192_01492062.jpg

鯖のみりん焼き
カボチャのそぼろあん
人参と小松菜のカレー炒め
大豆と蒟蒻の甘辛煮
豚汁



常備菜は気持ちリメイクして、
カボチャの煮物には鶏そぼろあんを。

人参のカレー味のは小松菜と炒めてみました☆

人参は、細かく切り直して
少し味つけを濃くしたら、大正解!
私でも美味しく食べられるようになり、
小松菜ともよく合ってました(^∇^)


鯖のみりん焼きは、
骨なしで食べやすいからか
彼が一番食べる魚なので、頻繁に食卓にあがります。

そして、さすがにこのみりん焼きに
鯖の水煮とごぼうの常備菜は出せませんでした
(^_^;)


お皿並べ☆
b0343192_02282169.jpg
b0343192_02290935.jpg


お皿も、使う皿使わない皿がすっごいハッキリしてきてます。

そろそろ断捨離しようかな!


今回はご飯の記事が少ないので、
ちょっと久々、はっちゃんの登場です☆


はっちゃんの一番のオモチャは靴下。
ご飯よりおやつより靴下が好きです。
b0343192_02083335.jpg

靴下は二つあることをちゃんと知っています
(^∇^)



その靴下、ちょうだいね〜
b0343192_02134695.jpg

と手を伸ばすと…



…だめっ
b0343192_02155481.jpg



靴下を噛みまくるからか、
はっちゃんは歯石がないと褒められます☆



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-30 07:47 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by うり at 2014-09-30 10:56 x
のんさーん!

み!みつけたぁぁぁヽ(´▽`)/


私に頂いたコメントの編集欄からこちらに飛んでこれる事実をたった今、発見!!

今からパートなもんで時間なく…
ババーッと見せて頂いただけですが…

めっっっちゃくちゃ美味しそー!!
すごーい!!

帰ってきましたら、最初から遡ってじっくり楽しみに読ませていただきますー!

では!
お皿代を稼ぎに行って参ります!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-09-30 13:15
うりさん♡
来てくれてありがとーっ(≧∇≦)!

だって、勇気を出して昨日初めてリンクしてみたんですもん( ´ ▽ ` )ノ
(控え目な大和なでしこ、
小心者ともいう)

うりさんのブログを見つけてから、
やっぱり面白い人素敵。面白い人好き。
私も面白いことあったら書こーって、
変わったんですよ(^∇^)☆

パートお疲れ様です( ̄ー ̄)ゞ

私もそろそろ失業保険終わるし働きに出なきゃヤバイ!
(今は引っ越し待機中で、うかつに就職できずなんです)

最初からじっくりだなんて、
私のほうが先にウリさんの最初から読んでくるんだからね!
(もうほぼ読んでますけど笑)

Commented by 荒岩のりひろ at 2014-09-30 22:32 x
こんばんは、はじめまして。
ブログ拝見させていただきました!
センスの良い器や盛り付け方など
とても勉強になります。
もちろん料理もおいしそうですね。
また、遊びに来させてください。

Commented by adgjmptw2014 at 2014-10-01 10:37
荒岩さん、有難うございます(^∇^)

ふふふ、

実は二度目ですが、
二回も訪問&コメント頂けて嬉しいです
(≧∇≦)笑
器の力は偉大です。
安い皿も素敵に見えるようなご飯を作ってみたいものです
(^_^;)