三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ナポリタンと、見られたくなかったアレ。

おはようございます☆

土曜日の昼食は、ナポリタン。

b0343192_09311592.jpg


実は、ナポリタンも初めて作りました。

本当に料理っていう料理、これまでしてこなかったので
(;´Д`A

あの、粉をかければナポリタン!みたいな
生麺つきのやつは作ったことありますが、

パスタ茹でて〜
玉ねぎとウインナー炒めて〜

は、初めてです。


もう少しドロドロのを作りたかったけど
ケチャップ足りなかったのか混ぜ過ぎたのか、
なんか乾燥気味のができました。

b0343192_09363144.jpg


彼がピーマン嫌いのためピーマンは入れられず、
彩り悪いですが、シメジを投入。

味は正直粉のやつと似た味だったので、
次はまた違う作り方してみます(^_^;)



と、


見られたくなかったアレのこと。



これは見られたくないと思って、
いない時に作ったり彼が何かに気を取られてる間に作ってた



クッキー。(お菓子全般)



の、



砂糖の量。




塩の量、砂糖の量、卵の量を
とても気にする彼。



彼は携帯いじってるし、今なら大丈夫だなとクッキーを作り始めたら、


キッチンに来てしまった。


ギクッ


がっつりこっちを見てる。


でも変に隠したら悪いことしてるようなので、堂々と砂糖を


大さじ1。

入れた。

大さじ2。

を、計ってる時に、
はやクレームが。


クレーマー『そんなに砂糖入れるん⁈』


きたきた。


私『入れるよ?こんなん、ぜんっぜん少ないほうだよ?』


クレーマー『え〜、入れ過ぎじゃない⁈
砂糖体に悪いよ、
そんな甘くなくていいから、砂糖は少なめのほうがいい』


私『じゃあ、甘さ控えめで大さじ3の予定だったから、
大さじ2は入れさせてね!
プリンなんてね、一人分に大さじ3とか使ったりするんだよ?
だからこのくらいはなんてことないと思うよ?』


クレーマー『…じゃあ、多いと思うけど、いいよ』


許可、感謝。



彼は数回ご飯を作ってくれたことはあるんですけど、
基本料理はしないから
大さじの量にビビるのです。


なので料理するとこは見られたくなくて、
特にお菓子は砂糖を大量に使いますしね
(>_<)


今回もやっぱりという感じ。


しばらくクッキーいらないって言うと思います。


美味しいのにな。

b0343192_10055916.jpg


大さじ2でも結構甘さは感じてビックリでしたが、
ギリギリの甘さでした☆


[ギリギリの甘さのお手軽クッキー]

小麦粉180g
バター(マーガリン)45g
全卵1個
砂糖大2

今回はローストアーモンドを15g入れました。

170度で20分くらいです(^∇^)


市販のクッキーなんて、
もっともっと砂糖入ってますよねぇ?



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-29 07:50 | 昼ご飯