人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。

こんにちは!

広島はすっご〜くいい天気です
(^∇^)

洗濯をすませて掃除機かけて、
100均のセリアに行ってきました☆


やろうかな〜

ま、いっか、
いつかやろーっと。


と、見て見ぬふりをし続けていた冷蔵庫。



Before、Afterは
リアルなほうが面白いかなと、
写真撮るために片付けたりしないで撮ってみました!




行きますよー!!!




冷蔵室Before
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14164540.jpg

サイドポケットBefore
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14181807.jpg



ぎゃーっっっ!



ですよねぇ。



更に、


冷凍庫の上部Before
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14213647.jpg

冷凍庫の下部Before
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14222103.jpg



生活感っていうより、
雑な性格が丸わかりですね(;´Д`A



よく公開できたもんだなと思ってますか?




私もたいしたもんだと思ってます。



でも、セリアの整理ケースでだいぶキレイになりましたよ〜



では、Afterです(^∇^)


冷蔵室After
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14280003.jpg

サイドポケットAfter
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14285516.jpg


冷凍庫の上部After
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14294892.jpg

冷凍庫の下部After
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14304548.jpg



自分ではだいぶすっきりしたかなと
(^∇^)


今日は後で買い物に行くんですが、食材入れたらどうなるかわかりませんが…



冷蔵庫の整理って、
色々ネット見て参考にしたのですが
中身が全然見えないのはやだなと思って選んだのは、穴の開いたカゴケース。


常備菜のタッパーを入れたり鍋も入るようにするため、
冷蔵室の下段は開けることに☆


一番上にはあんまり使わないもの、
あとは朝食に使いそうなカゴ
封の開いたものたちのカゴ
その日に使う食材入れ用のカゴ

こんな感じに分けてみました。


サイドポケットは同じ容器で揃えてる方も多いですが、
私はめんどくさがりなのでやりません。


チューブ類をまとめて立てて、
上段の調味料は下ろして探しやすいようカゴに入れました。


ちょうどいいサイズのケース探し、が難しいですね〜
特にサイドポケット。

よさげな何かが見つかったら、ケチャップとマヨネーズだけはどうにかしたいと思ってます☆
(逆さに安定して立てらるように)


今日は画像がたくさんで、
重くてすみません(つД`)ノ


もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14510426.jpg
もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。_b0343192_14501690.jpg



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by adgjmptw2014 | 2014-09-26 13:58