三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

初めての春巻きはリメイク

b0343192_03330003.jpg


八宝菜の次の日のお昼に、
八宝菜がまだ残っていたら…


結構な割合であんかけ焼きそばにしちゃいませんか?


もれなく私はあんかけ焼きそばに。


ただ、そのままはどうかと思って、
一応ヤングコーンを足して
味もしっかりめにしました。


あんかけ焼きそばの麺は、

揚げたパリパリより、
少しだけ焦がしましたみたいな麺が好きです。


なので、市販の焼きそば麺をほぐした後に
フライ返しで押さえつけて、

ギューっ

ジューっ

ギューっ

を両面やって焼き色をつけます。


なんとなく、西日本は揚げた麺のあんかけ焼きそばが多いような気がするけど、
どうなんでしょう?



そして、春巻き。


テレビでは何度も巻き方なんかを見たことのある春巻き。



初めて春巻きの皮を買い、
初めて春巻きの皮を巻き、
初めて春巻きを焼きましたよ〜!
(しつこい)


そう、揚げたくなくて揚げ焼きに。


具は、常備菜の
人参しりしりと
ごぼう・蓮根のそぼろ味噌炒め。

ごぼうのほうは微塵切りにして、
両方ともピザ用チーズを乗せて巻きました☆


巻くのは簡単かと思いきや、
大きさを均等にとなると難しくて、
バラバラに(^_^;)
b0343192_04015695.jpg

しかも裏側は焦げたし、
天ぷら敷紙なんていうものもなかったので
キッチンペーパーを敷いてます
(/ ▽T)


で・も!


おいし〜(≧∇≦)かった!

春巻きってこんなに美味しかったっけ〜⁈

っていうくらい、どっちも美味しくてびっくりでした。


チーズかなぁ…


とりあえず、巻きと焼きは要勉強ですが、
常備菜リメイクの試みとしては
成功でした(=゚ω゚)ノ!



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-22 07:32 | 昼ご飯 | Comments(2)
Commented by べにゆう at 2014-09-22 15:13 x
はじめまして!

にんじんのしりしり、ごぼうとレンコンの味噌そぼろ炒めのリメイクして春巻きに、いいですね!
とってもおいしそう。
チーズを上にのせて揚げ焼きにしたんですね^^
焼けたチーズはほんとにおいしそ~!巻きもきれいですね^^
Commented by adgjmptw2014 at 2014-09-22 17:21
べにゆうさん、初めまして!

チーズは中の具に乗せて巻いたのですが、
確かに焼きすぎた皮がチーズっぽく見えますね笑!
焼きチーズが食べたくなりました…ピザの端っこに落ちたカリカリチーズが。

初コメント、涙が出るほど嬉しかったです
(T ^ T)
有難うございました〜(≧∇≦)