三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お好み焼き

b0343192_02260860.jpg


昨日の晩ご飯は、お好み焼きです
(^∇^)



テレビで、生稲晃子さんが鉄板焼屋を経営していて、
そこのお好み焼きが美味しそうだったので少しマネしてみました。


マネしたのは長いもを入れるのと、
きゃべつをみじん切りにすること。


b0343192_02363294.jpg

一応みじん切り。


鉄板焼屋では、キャベツは一晩寝かせて水分を切るらしいです。



私はとろける系が好きではないので、
長いもは普段は入れないのですが、
今回は入れてみました☆
(本来は山芋パウダー?を使うみたい。
そういうものがあるんですね〜)



具は、なし。




いいんです!




で、出来上がりましたが、
素でも美味しかったですよ
(^∇^)



きゃべつが見た目通り⁈
荒みじんだったみたいで案外食感がありましたが、
これはこれで良かったような気がします
(^ω^)


それでも、生地は普段よりちゃんとカリふわに焼けて良かった〜☆



プリンも、焼きプリンみたいな
たまごー!っていう固さのあるのが好きなのですが、
今回のみたいなカリふわのお好み焼きも、
たまには食べたくなるかもと思いました
( ´ ▽ ` )ノ


b0343192_02502004.jpg


作った後にネットで調べたら、
昆布だしも入れるみたいです!


あったのに〜(>_<)

あんまり出番のない昆布だし、
入れて食べてみたかった〜
(T ^ T)



も〜…、また、いつか!




毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-14 09:24 | 一人ご飯