三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ごぼうと大豆のオムレツ☆

b0343192_09004418.jpg


ごぼうと大豆のオムレツ


昨日の昼ごはん。

常備菜のごぼうと大豆のマスタード炒めに、
キャベツと豚肉を足してオムレツにしました☆


一人ご飯なので、汁物なしです( ̄▽ ̄)



オムレツの作り方は
つい先日ボンビーガールというテレビで、
ギャル曽根ちゃんが超簡単技で作っていたので、早速マネしてみました。


・具を作ったら、別のフライパンで玉子を焼きます。
(具を皿にうつしてそのフライパンで焼いても)

・玉子が焼けたら、
その上に具を広げて乗せます。

・皿をフライパンにかぶせてひっくり返す!


ここまでは、結構目にしてきた光景でした。
羽根つき餃子とかを皿にうつすイメージです
(^∇^)


・皿にうつしたら、クッキングペーパーなどで玉子と具ごと掴んで、玉子を具の下に巻き込んでオムレツの形に成形する。

↑これがはじめて知った技だったので、お伝えしたかったんですが
伝わるかなぁ(>_<)



ただ、皿は巻き込んだ後が汚れます。


私はブルーのプレートを使ってしまったので相当目立ってしまい、めっちゃ拭きました〜
(^_^;)


超簡単技だったけど、お皿は考えて選ぶといいと思います!


白っぽいのとかがいいのかな
(^∇^)




切り口アップ
b0343192_09165851.jpg


これで、ごぼうと大豆のマスタード炒めは
完食です。



久々の登場

お出かけはっちゃん☆
b0343192_10132052.jpg


車乗ってろくな事ないから車嫌い!






毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-12 08:58 | 一人ご飯 | Comments(0)