人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

洋風煮っころがしのリメイクドリア

洋風煮っころがしのリメイクドリア_b0343192_12490905.jpg


洋風煮っころがしのリメイクドリア
玉子スープ



不評だった昨日の
イカとじゃがいもの洋風煮っころがしを、
どうにかしなきゃなりません。



お昼だし、
トマトスパゲッティにしようかとも思いましたが、

早くセラドングリーンのスクエアを使ってみたくて、ドリアに決めました!




適当リメイク

・洋風煮っころがしにウインナーを足して、コンソメスープでのばす。

・砂糖とケチャップとウスターを足して食べやすいだろう味に整える。

・グレイビーソースの時に覚えた、バターと小麦粉を混ぜたものでトロミつける。

・チーズ乗っけて焼く。

以上です☆


夜も、
また違う感じのにリメイクしようと思ったので、
イカはドリアで使い切っておきました。

残ってるのはジャガイモとトマトソースだけです
(^ω^)




このドリア、最初はオーブンで焼きました。



180°で焼いたんですけど、
なんか、
10分たっても全然焦げ目がつかない!



結局オーブントースター1200Wで焼いたら、
5〜6分でいい感じの焦げ目がつきました。



もっと高温じゃなきゃ焦げ目つかないんですね〜
(>_<)

ドリアやグラタンを調べたら、
250°で15分なんてレシピも。


基本は
中まで火を通したいならオーブン
焼き目だけならトースターっていう感じらしいです。


また勉強しました∑(゚Д゚)




あ、ドリアは美味しくできましたよ
(^∇^)!


ついでに同じ初心者マークの方のために書くと、
ドリアのご飯には、ソースでしっかり蓋をしましょう!

私は何も考えずにソースをかけたので、
ご飯が見えてるとこが焼けてしまい
フチの端々にガリガリの米粒ができちゃってました
(>_<)


気をつけてくださいね〜!





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by adgjmptw2014 | 2014-09-10 12:48 | 昼ご飯