三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ロコモコで一人ご飯

b0343192_01472657.jpg


先日の晩ご飯の時に、
多めに作ったにんじんハンバーグを
翌日の一人ご飯でロコモコにしました。


初ロコモコです。


そして初グレイビーソース。


肉汁残したまま、
ちょっと綺麗にしてから
水入れてコンソメ入れて、
ケチャップとウスターで味付け。

最後にバターをチンして溶かしたものに小麦粉まぜたやつでトロミづけ。


そんな感じのを作りましたが、
美味しいですね!
グレイビーソース(≧∇≦)!


ただ、なんかちょっとパンチが足りなかったような気がするので、要研究ですね。

ネットで検索しまくります。



あと、また布を買ってしまいました。


b0343192_02025577.jpg



これで手作りテーブルクロスは、
計8枚になりました。

もう、しばらくはいいかなぁ。



こういうランチョンマットとかクロスの収納は、
増えてきてからは
丸めてゴムで両端を縛ってカゴに立てて収納してます。


もっと増えたらまた考えないといけませんが、
今のところはこの収納の仕方が一番使い勝手がいいです
(^∇^)

すぐ探せて、
それだけをすぐ取り出せます。




今日は、
半額で買った鶏ミンチで
つくねを作って、全部冷凍☆

b0343192_02152221.jpg


約600gのミンチで30個できました☆


長ネギがなかったので、
にんじんと、冷凍してた青ネギと、大葉と、
生姜のみじん切りをたっぷりと
(^ω^)

またにんじん大活躍。


にんじんは、前は嫌いだったけど、
今はすんごい役に立つから
欠かせない野菜です。


にんじんのない野菜室なんて考えられません。
↑なんかに例えられそう笑




毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-07 23:46 | 一人ご飯