人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

楽天セールのイッタラ

キャー!



待ってました、イッタラさん!

楽天セールのイッタラ_b0343192_08394365.jpg

昨日、ご飯茶碗の後に無事に届きました☆


でも、
今回届くものは先日のデパートで全部実物見ちゃってたので、
梱包を開ける時のわくわくがありませんでした
(^_^;)



しかし!



我が家にお迎えできて、
これからたくさんの料理に使えることは
もちろん心が踊ります
(≧∇≦)!





今回購入したのは
楽天セールのイッタラ_b0343192_08465503.jpg

ティーマの21㎝プレートのブラック
ティーマのスクエア セラドングリーン
カステヘルミ10㎝プレートのグレー
アイノアールトのペアグラス


次にプレート買うならブラックと決めていたのですが、サイズはかなり悩みました。


北欧食器好きのブロガーさんたちは、
だいたい26㎝をオススメしてたんですが、
我が家の食卓ではなかなか使いづらくて、
なのでご飯茶碗と汁椀を置いて、
なお向かい合わせに座っても収まりの良さそうな21㎝にしました。


このサイズはかなり良かった!
自分がどんな料理をよく作るのかとかで、
サイズは重要ですね、ほんとに。

スクエアは、セラドングリーンかターコイズかで少し悩んだんですけど、
ターコイズはマグのほうが可愛いなと、
セラドングリーンに。


あれもこれもはそんなすぐに揃えられないし、
色も形も悩みまくって決めました。




このカステヘルミのグレーはデパートにはなかったので、
やっぱり綺麗だなぁとうっとり。
楽天セールのイッタラ_b0343192_08511120.jpg

グレーは、結構クールですね☆



カステヘルミは、ボウルが一番良さが出てる気がします。
プレートはなんとなく、
雫が目立たなくてもったいないような…

10㎝プレートはお買い得なので、
また他の色も買うかもですけどね!




あとは、頭に描いていた乗せっこを
楽しみました(^∇^)



まずは、今回買った21㎝のブラックにグレーのスクエアを。
楽天セールのイッタラ_b0343192_08584675.jpg


無難にクール。
こう使うなら、乗せるものは明るめがいいのかな?
合わせるのはガラスの食器がいいんだろうけど、他の色とも遊んでみたいです。



次は、26㎝のブルーに今回買ったセラドングリーンのスクエアを。
楽天セールのイッタラ_b0343192_09055057.jpg


ティーマは、合わない組み合わせはないんですね。
ブルーとグリーンもしっくりです。
ブルーが綺麗に撮れませんでしたが
(>_<)



次は、21㎝ブラックにアイノアールトボウルを。
楽天セールのイッタラ_b0343192_09023769.jpg


わ〜!
ブラックはガラスを本当に綺麗に見せますね〜
(≧∇≦)


…ナハトマンも欲しいよ〜四角いボウルが欲しいよ〜なんなら長方形のやつもおっきい四角いプレートも欲しいよ〜でも彼が呆れるからまだしばらく我慢だよ〜



欲しいものは、尽きません。


優先順位を考えるのもまた楽しいです
(^∇^)!





現在の我が家のイッタラの集合写真☆
楽天セールのイッタラ_b0343192_09152852.jpg


今回で、イッタラの最低限欲しかったものが揃ったので、
ひとまずゆっくりできるかな、心が。

楽天セールのイッタラ_b0343192_09101709.jpg



また年末の楽天セール、楽しみですね!





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by adgjmptw2014 | 2014-09-07 08:38 | 食器