三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

人参ハンバーグとタコのガーリックパン粉焼き

b0343192_01305074.jpg


人参ハンバーグ
タコのガーリックパン粉焼き
えのきとワカメのスープ



ハンバーグは、
挽肉と具を半々ぐらいを目安に作ります。


今回は、たくさん買った人参消費のために、
玉ねぎと人参1本半使いました。
こんなに人参を入れた事はなかったので、
食べる時に出てきた人参の量を見て笑ってしまいました。

でも、美味しくできましたよ
(^∇^)☆


タコのガーリックパン粉焼きは、
ホントはタコと里芋の煮物作ろうと思って買ったタコなんですが、
ハンバーグを作りたくなったので、
そっちに合わせてパン粉焼きにしました。


ちょっと塩入れ過ぎて塩辛くなってしまいましたが、
結構ご飯にも合うし、また作ろうと思います。


えのきとワカメのスープは、
常備菜で作っていたえのきとワカメの和え物を、
もうそのまま食べたくなくて、
鶏ガラスープでのばしてスープにしてみました。


和え物の時より断然美味しかった
( ´ ▽ ` )ノ



そういえば、
パン粉焼きをオーブン用の皿で焼いて、
アイノアールトに盛り付けていたら、
それを彼が笑って見てました。



そのままじゃいけんのん、って。





いけんのんよ。


やっぱり、
使いたい皿に思うような盛り付けができたら
気持ちいいですしね〜
(^∇^)


そんな気持ちいい盛り付けは、そうそうできた事ありませんが
(>_<)

このハンバーグの盛り付けも、
納得いくように出来ませんでした
(T_T)


まぁ、失敗は成功の素と信じて。





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-06 01:28 | 晩ご飯