三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

椎茸とチーズの肉巻とイカのXO醬炒め

b0343192_09383014.jpg



椎茸とチーズの肉巻
イカのXO醬炒め
常備菜総動員
なめこと大根おろしの味噌汁


昨日の晩ご飯です。


今日のポテトサラダは、
ほんっと美味しくできたよ〜!
と、彼に言ったら

また自分でハードルあげてから…

って呆れられましたが、


いざ食べたら

『美味しい!』

と言ってくれました〜
(≧∇≦)やったー!


イマイチだったのはえのきとワカメくらいで、
(可もなく不可もなし、もう作ることはないかな〜)

にんじんの酢の物も、ゴマが美味しくて
良い箸休めになったし、
椎茸肉巻はチーズが溶け出してチーズソースのようになったのがまた美味しくて、

久々のなめこと大根おろしの味噌汁もホッとする故郷の味で
彼の
『今日も美味しかった!ご馳走様でした!』
の声が大きかった気がします
(≧∇≦)


これ、彼の故郷の味ではないけど、美味しいと言ってくれる味噌汁です。
b0343192_09335356.jpg

北海道はなめこの味噌汁には必ず大根おろしを入れて、みぞれにします☆


食べた事ない方、良かったら一度作ってみて下さい
(^∇^)

大根おろしはなめこを入れる前に入れます☆





b0343192_09361835.jpg
b0343192_09365928.jpg





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-04 08:52 | 晩ご飯 | Comments(0)