三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜

b0343192_09084940.jpg



えのきとワカメのマヨ和え
ポテトサラダ
にんじんの酢の物


私はポテトサラダが嫌いで、
以前料理本通りに作ってみたことはあるのですが、
やっぱり美味しいと思えない…


でも、玉子サラダは大好き。


その玉子サラダの味付けだけで作れば美味しいのでは?と思って、
作ってみました。


マヨネーズと塩コショウだけです。



嘘です、+味の素。


なんか、味の素すごい好きなのに、
料理に使ったとか言うとインチキしたみたいな気がして隠そうとしてしまいます。


ごめんなさい、好きです味の素。


大事です、味の素。




うん、やっぱり美味しい!


しかも余っていた玉ねぎを入れるにあたって、
じゃがいもを煮ているお湯で少しだけ湯通ししてやりました。
(ザルのまま15秒くらいつけた)

そしたら、シャリシャリは残りながらも甘い玉ねぎになって、これまた大成功でした
(≧∇≦)


ハムはいらなかったけど、
このままだと賞味期限切れてしまうかもというハムがあったので入れました。


にんじんは、なますです。
紅白なますの、白なし。


なぜなら夜に味噌汁に大根使うし、
まだ大根の漬物残ってるし、

極めつけは、

他の常備菜二つとも白いからです
(^_^;)


あー!


緑が欲しいけど緑の野菜高い〜
(T_T)


庭付きを購入できたら、
野菜をあれもこれも育ててみたいです
(^∇^)




毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-03 18:09 | 常備菜 | Comments(0)