人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

椎茸の肉詰めとオイスター炒め

椎茸の肉詰めとオイスター炒め_b0343192_02504445.jpg



椎茸の肉詰め
じゃがいもといんげんのオイスター炒め
ごぼうサラダ
明太子焼き


昨日の晩ご飯です☆

ごぼうサラダは、常備菜のきんぴらをマヨネーズとすりゴマで和えた簡単リメイク。



私は出来合いのピーマンの肉詰めを焼いたことはあったんですけど、
自分でタネを作って肉詰めにしたのは初めてでした。


ホントはピーマンの肉詰めが食べたかったのですが、
なんせ彼がピーマン嫌いで。


こないだドライカレーに入れて彼に食べさせた時に、
後からネットでピーマンの栄養を調べたら、
ほとんどの栄養はワタとタネにあるそうです。

えぐみのあるワタとタネをきれいに取って
なんとか無理やり食べさせてみても、
栄養としてはあんまり意味のないことだったんだなぁ…と
(>_<)

なので、これからはピーマンは一人で食べようと思います。

でも、克服してくれてパプリカが料理に使えるようになったら、最高なんですけどね
(´・_・`)



肉詰めは、めっちゃ簡単で、しかも美味しかったです
(^∇^)


やっぱり何でもやってみないとわからないですね!



いんげんを彼に出したのも初めてだったんですが、
歯応えがキュッキュするのがダメらしく、
涙目でこっち見てくるので
私のじゃがいもと彼のいんげんを交換してあげました。


なんか給食の時の
小学生の気分でした笑




毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by adgjmptw2014 | 2014-09-01 21:06 | 晩ご飯