三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

にんにく醤油で肉焼きとスパニッシュオムレツ

b0343192_23412213.jpg


にんにく醤油で肉とネギ焼き
スパニッシュオムレツ

昼に作った常備菜全部


にんにく醤油は、
七月の終わりに母親と道の駅巡りしていた時に、直売所みたいなところで見つけた
【にんにくの木子】
というもので、作ってみました。


これが、
兎にも角にも固くて固くて
皮というより殻で、
この殻剥きがホントひと苦労でした。

でも、しっかり味も染み込んでて、美味しかったです!
b0343192_23525652.jpg
↑見えますか?
小さい丸いのが木子です。


にんにく醤油は醤油だけで漬けたので、
肉は
にんにく醤油 大2
みりん 大1.5
酒 大1
で炒めました。

すっごく美味しかったです
(≧∇≦)!!!


スパニッシュオムレツは、
今回は
じゃがいも・玉ねぎの他に、
キャベツ・しいたけ・トマトを入れました。


私は本格的とか全然こだわらないので、
いつもは塩コショウとコンソメで味付けして、
ソーセージを輪切りにしたもの、
とろけるチーズをたっぷり挟んで焼きます。
あとはその時にある残り野菜色々。


今回は、なんと、


コンソメもチーズもソーセージも切らしてました。



はい、味気ない残念極まりないオムレツになってしまいました´д` ;


ちなみに、今は残らないというか
残せない!
ほど野菜が高いですね〜
(T_T)

どうにかやりくりしなきゃな!

今日は、
彩りにカイワレに頑張ってもらいました☆



b0343192_00175180.jpg

b0343192_00200651.jpg



毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-29 23:38 | 晩ご飯 | Comments(0)