三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜

b0343192_14581551.jpg


今回の常備菜です。

人参の胡麻和え
マカロニツナサラダ
ごぼうと人参のきんぴら
大豆と茄子の挽肉炒め

漬物は大根の醤油漬けにしました。


今晩から月曜日の夜まで、
やーっと彼と一緒にご飯が食べられます。


空に近かった冷蔵庫にも、
食材がたくさん☆


人参を大量に買ってしまったので
胡麻和えときんぴらに使いましたが、
一応ピーラー剥きと千切りで
切り方だけ変えてみました
( ´ ▽ ` )ノ


今回、私は初めて大豆を使いました。

なんか使い方が難しそうで、
使ったことなかったんです(>_<)


そして、使ってみた感想は、
味見の時点ではめっちゃ美味しかった!


なのに、またちょっと味付け変えながら炒めてたら、
大豆が柔らかくなってきて美味しくなくなった
∑(゚Д゚)


大豆の水煮は、煮すぎたらこうなるんですね〜


ホント最後あたりに加えるぐらいがちょうどいいんだなと勉強しました
(;゜0゜)


でも、これからバンバン使っていこうと思います!
使わず嫌いは克服(≧∇≦)





参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-29 14:49 | 常備菜 | Comments(0)