三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

つくねと大根のケチャップ煮とじゃがピーマン

b0343192_15133511.jpg


つくねと大根のケチャップ煮
じゃがいもとピーマン炒め
昨日のポタージュ


今日も、簡単救済一人ご飯です。


しなびかけていた大根。

以前月見つくねを作った時に、
余ったタネを小さめに丸くして焼いて冷凍していたものとその大根を、
一緒にケチャップとウスターで炒め煮しました。

これが、すっごい美味しかった!

つくねがね!

つくね一個で大根4枚食べられたような感じでした。
(大根おかわり)



じゃがいもとピーマンは、
ごま油で炒めて塩コショウだけで味付けしてみました。

なんていうか、普通過ぎて、
はい、ごま油で炒めて塩コショウしましたっていう味しかしなくて、
あーあ、でした。


今日の勉強は、
じゃがピーマンの味付けと、
トマトとチーズをピンに刺しただけのもの。

これは、
チーズは真ん中に刺さないと割れる!
です。

手前のピンクのピンのチーズは、ピンが端に刺さり
隠してますが割れて欠けてしまいました
∑(゚Д゚)

自分用だからいいものの、
またやるなら気をつけないとです。


このところ、毎日じゃがいもを食べていますが、
じゃがいもはカリウムという
むくみに良い効果のあるミネラルたっぷりなので、
普段むくみっぱなしの足が、心なしかすっきりしている気がします
(≧∇≦)





参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-25 15:11 | 一人ご飯